2021年08月04日

酸素吸入状態でも自助を強要する暴挙!国民の生命と健康を脅かすスガ政権

先日、私のところにワクチン接種券の通知書が届きました。巷ではワクチン接種が遅れている、接種券が来ないなど騒がれていますが、私の住む地区の自治体では接種に向けた対応が迅速だったようでした。が、私は接種しないことを決めました。家族もおり、仕事上人と会う機会も多いのですが、ワクチン接種におけるこうした現状を知ると、躊躇せざるを得ません。






厚生労働省によると国内でワクチン接種後に死亡者が750人、重篤者2800人あまりだそうです。(令和3年7月21日データ)一方で国民の4割(5000万人)が接種済みであることを考えれば、副反応による致死率はかなり低いものであるとも言えます。しかし死亡者や重篤者の内訳を見ると若い人も多く、基礎疾患などない健康体の人が次々と陥っているということを軽々しく見てはならないと思うのです。そしてプロ野球選手という世間で注目を集める有名人が初めて重篤に陥ってしまったことで、ワクチンへの過度な期待は薄らいだと言えます。


それにこの厚生労働省が公表している死亡者・重篤者の数、ワクチン接種による因果関係は認めていないため、報告されていない死亡者・重篤者はまだたくさんいるのでは?とも言われています。ツイッターのタイムラインで流れてくる死亡者や重篤者の情報量も決して少なくなく、体感的には隠されている方もいるのではないでしょうか。そして悪戯に煽るなという専門家の意見もよく耳にしますが、都合の悪いことを下手に隠蔽せず事例や情報を包み隠さず出すべきであると考えます。

スポンサーリンク




ワクチン同様、その他のコロナ対策における国の対策については杜撰、出鱈目極まりないものです。もはや形骸化してしまったコロナ禍における緊急事態宣言は、国民に自粛だけを求めるだけで経済援助なしですから仕方がありません。従順な国民性と言われる日本人ですが、延々の自粛を要請し続けることはさすがに我慢の限界だと思います。



そんな信用の置けなくなった日本政府ですが、ここに来て驚くべき方針を発表しました。







国や東京都が示したのは、中等症患者は基本的に自宅療養とするもの。これにより入院病床の確保を容易にできるというものですが、中等症は常に酸素吸入が必要な状態であり、医師や看護師の目が届かない在宅療養とはあり得ません。それにその状況で症状が悪化したらどうなるのか?すぐに医療施設に入院できるのか?現在猛威を振るうデルタ株は発症から重症化まであっという間に陥ると聞きます。スガ政権におけるコロナ対策で最悪の方針であり、事実上医療崩壊であることを世に宣言したと見て良いでしょう。







「医療崩壊したら辞職の覚悟はあるか?」
の記者からの問いに何ら根拠を示さず「私はできる」と力強く言い切ったスガ総理ですが、その願いはもろくも崩れ去ってしまいました。言質を取られないよう頓珍漢な返答して責任を取りたくなかったのでしょうが、その小賢しさあざとさも見苦しく映り、もはやアベを出し抜いて史上最悪の宰相として君臨したと言って良いでしょう。




菅 お辞めになった方が.PNG



現場の医療従事者は怒り心頭でしょう。コロナ対策のための分科会を設けながら専門家に意見を聴くこともなく、政権が独断で決定してしまうという驚くべきことも明らかになりました。本来ならば国会を開いて与野党で対応を協議するべきなのに、野党からの追及を嫌って応じる姿勢はありません。野党の意見も分科会の意見にも耳を貸さず独断であり得ない方針を決定してしまう暴挙を仕出かしたのです。これについて野党はもとより身内の与党内からも反発の声が挙がってるようですから、もはやスガに期待を抱ける訳がありません。ところが自民党重鎮はそうした世間の声に耳を傾けることなくスガ絶対支持の方針で固めたようです。







国民の生命と健康を貶めるスガ政権を国民が望んでいるとの幻想が聴こえたとのことで、どうやら自民党は国民を救う気持ちは微塵も無いようです。もはや自浄能力の無い自民党に期待することはできないということがはっきりしたのではないでしょうか。スガ頼りのオリンピックもクラスター発生が明らかとなりました。五輪関係者300人を超える感染者を出してしまい、もはや安心安全には程遠い事態となり、杜撰なコロナ対応が世界から猛烈な批判を浴びることになりそうです。






国民の皆さん、このままスガを放逐したままでよろしいのですか?国民の意思や意見をぶつけても聞く耳持たずのスガ政権に審判を下すにはもはや選挙しかありません!!数カ月後に迫る総選挙で、私たち一人ひとりの票に掛かっているのです!



posted by yuuponshow at 23:00| Comment(2) | 新型コロナ・ウィルス問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感染急拡大で、都合の悪い時は、尾身会長など専門家には聴かず、中等症は自宅待機など独断での決定は酷いですね。国会は開いて与野党で協議すべきですね。総裁選ですが、ツイッターやニュースで『石破氏「菅首相で衆院選を」』と見たのですが、どうなりそうですか。無投票?再任されるのでしょうか。
Posted by tomo at 2021年08月05日 14:24
>tomoさん


スガの常軌を逸したこれまでの行為の中でも史上最低最悪の蛮行と言えるでしょう。与党内からも突き上げ喰らうほどですから総裁選に立てるか分からない状況ではないでしょうか。それでもスガで総選挙を戦うとなれば、これはこれで面白い展開となりそうです。しかし本当は今の日本に悠長に傍観を決め込む余裕はないのですが・・・
Posted by yuuponshow at 2021年08月05日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。