2020年12月29日

想像力の欠如と周囲への配慮ができないコロナ脳と揶揄する人たち

27日夜8時頃に何気に見ていたテレビで突然、立憲民主党の羽田雄一郎衆議院議員が亡くなったとのニュース速報が流れました。「えっ!嘘?まだ若いだろう?」と思い急いでツイッターを見るとマスコミ各社が羽田氏の訃報を伝える記事を伝えましたがどういう形で亡くなったのかは伝えられず、ネットでも刺殺されたのでは?など情報が錯綜していましたが、後日新型コロナ感染による死亡と発表されました。








現職の国会議員でまだ53歳と若く、新型コロナ発症から僅か4日で亡くなるとは、あらためてコロナに対する恐怖と危機感を認識させられた思いです。報道では発熱や倦怠感がありながらPCR検査実施を断ったとの報道もありましたが、原口議員のツイッターによると症状が出てから、診療所に問い合わせてもすぐには受けられなかったようです。いずれにしろいち早くPCR検査を受けることができたならこのようなことにはならなかったかも知れないと思うと残念な思いです。謹んで哀悼の意を表します。






昨日今日ではないコロナ感染問題なのに、ニュースで報じられていてもまわりでは感染者がいないことで何か他人事のように感じてしまう日本人の危機感の欠如が感染拡大に繋がっていると言えるでしょう。だからこそ感染防止対策と人的補償を含めた早急且つ抜本的な対策を先手先手で行うべきなのに政府のやる気の無さには怒りを覚える次第です。緊急性を要するときに年末年始だからと国会はお休み、行政の担当に任せっきり、政府は機能せず放置することで更なる悲劇が待ち受けることになるでしょう。

スポンサーリンク




こうしたやる気のない政府と歩調を合わせているのが、「コロナは風邪、感染して抗体を作ればればいい、PCR検査は不要」といったコロナを楽観視する連中です。感染が深刻化してきた春先から出没していましたが、中には医療従事者を名乗るものまでがそうした諭を自信満々に唱えて拡散していたことで、楽観者の増加に繋がりました。更には危険性を唱える人に向けて「コロナ脳」などと罵って、デマをまき散らす陰謀諭者として論っていたのを覚えています。






医療の知識もないのにコロナの影響など大したことないと言わんばかりに必要以上に恐怖心を煽りたてるなと日本医師会に噛みつき、医療の怠慢だと吠える村西とおる。見当違いも甚だしい屁理屈ですが、これに賛同する人間も多く、迷惑なインフルエンサーと化しています。村西については以前も当ブログでも紹介していますので合わせてご覧ください。参考記事:コロナを材料に沖縄叩きをする品性下劣で恥ずかしいAV監督村西とおる(URL)






ちなみに2類と5類の違いは軽症者・無症状者を入院対象から除外するというもので季節性インフルエンザと同じ扱いになります。これを実行したら感染者が四方八方に出かけることになり、外出規制も出入国規制もされなくなります。そうなればどうなるのか常識ある人ならば想像つくはずなのですが、村西本人やそのシンパは想像力が欠落しているようです。



村西以上に悪質なのが小林よりのりです。コロナ諭なる漫画本を出版していますが、経済を止めるなコロナは風邪マスクはするな!とコロナに対する危機感も恐怖感もみじんも感じられないばかりか、長生きする老人に死の機会を与えてくれる優しいウィルスであると作中に描かれている描写には驚かされました。これ有害図書指定すべきでしょう!こういうのが一般の本屋で普通に売られていることが恐ろしいさを感じずにはいられません。




小林よしりん コロナ諭.PNG



小林や村西のようなのに感化されたコロナ陰謀論者がこうした形で実社会で迷惑をかけまくるのです。医師会の敷地内に不法侵入したり、消毒液を水にすり替えたりとこういうのがよかれと思ってやっているのだから始末に負えません。









こういう連中に共通していることは、想像力の欠如と周囲への配慮ができないことです。かつては安倍ちゃんを支持していたり中国韓国を敵対視して愛国者気取りしてるのに、周りを気遣うことができず迷惑な存在であるとは笑えない話です。主張するのは勝手ですが、必要以上に攻撃的で迷惑極まりなく害そのものでしかない。無責任政府を後押しするこういう連中の存在はコロナよりも害悪であると言えるでしょう。こういうのが日本の言論でいまだ多く占められていることも深刻で、日本にとって大きな信用失墜でしかありません。


posted by yuuponshow at 18:09| Comment(0) | 新型コロナ・ウィルス問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。