2020年12月18日

自滅の道をともに歩むことになるのか?ガースー総理とDHC

ほぼ毎日のようにスガ総理のポンコツぶりが露呈される今日この頃ですがこれもなかなかです。反省していると言いながら同じことを繰り返す倫理観のなさ。もはや人の上に立つレベルとは言えない有様ですね。





トップがこれですから、脇を固める連中も頭がイカれているような言い訳しかできません。





大人数での会食会合になるべく参加しないようにと示し合わせておきながら、親分がそれを破ったらそうは言っていないと全力で擁護するこの呆れる言い訳、そもそもGOTOを継続しているという矛盾もありますから、会合を控えてという訴えも何ら説得力がないのです。だから感染拡大は止まらず先日には東京の感染者が800名を超える事態となったのです。教養も知性も常識もないこのスガ政権は日本国民を幸せにするどころか不幸のどん底に陥れるだけ、一刻も早く引きずり降ろさないと取り返しのつかない事態になりますよ。
スポンサーリンク




そのスガ政権を後押しする形で禅譲したのが安倍前総理、その安倍前総理の熱烈応援ネットチャンネルとして知られるのが「虎ノ門ニュース」です。最近では米大統領選を巡って出演者同士での内輪揉めが勃発し、番組の存続が危ぶまれる事態となりました。その影響なのか資本元のDHC会長が突然公式HPでこのような見解を発表したのです。


DHC会長の言葉.PNG



一企業が同業他社に向けて宣戦布告とも取れる内容ですが、サントリーは在日タレントばかりCMに起用しているとかチョントリーと揶揄したりと一線を超えたような差別発言で過激なものです。一個人ではなく会社を代表する人間の発言ですから反響は凄まじいものでした。その反響の大半は当然ながら批判の声ばかりとなり、ツイッターでは#差別企業DHCの商品は買いません というハッシュタグがトレンド入りするなど不買運動に発展し、メディアでも取り上げられる事態となりました。






DHCのこうした発言は今回が始めてではなく、これまでも散々物議を醸す差別的発言を繰り返してきました。倫理的、道徳的には非常に問題のある企業であると言えるでしょう。競合他社だけでなく一般消費者にもこのような物言いするような会社ですから不買運動に発展しても仕方がないでしょうね。


DHC 消費者はバカ.png



ちょっと前にNIKEのCMで日本蔑視とも取れる内容が物議を醸しましたが、このDHC発言がそれを見事に裏付ける形となったのは皮肉としか言いようがないですね。






さて、こうした事態に喧嘩を売られたサントリーは、比較的冷静沈着な模範解答。煽り煽られの抗争にはならず大人の対応でした。サントリーは過去に日本海を東海と表記したことなど色々と物議を醸す事もありましたが、この対応の違いが今後どちらに悪影響となるかは一目瞭然と言えるでしょうね。






DHCは韓国に法人企業があるので、今回のことが発端となり最悪そちらは撤退となるかも知れません。国内でもDHCに関わる人たちが対応に追われてえらい迷惑でしょう。代表が焚きつけて大炎上を起こし自滅の道を歩むのは勝手ですが、関係者にとってはえらい迷惑な話です。出演者のいざこざで空中分解となりかねない虎ノ門ニュースのことでイライラして癇癪を起したのか?スガ内閣と同様倫理観や道徳観など持ち合わせないトップがいると迷惑でしかありません。

posted by yuuponshow at 18:10| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。