2020年08月04日

批判に晒されても安倍政権断固支持するマスコミのあからさまな工作活動

安倍政権の支持率が各報道機関において過去最低を記録しているとのことですが、政府が出してくる情報に一貫性がないのだから当然と言えるでしょう。このGotoキャンペーンの見解の相違とか最たるもの言えるでしょうね。



菅 西村.PNG




お盆帰省は危険と言えば、そうではないと言ったり見解に矛盾が生じています。それもこれもコロナ感染再拡大にも拘わらずGotoキャンペーンを強行したことで整合性が取れなくなってしまったことは明白なのですが、にも拘わらず政府のトップ安倍総理は説明する気もなく一切表に出てこず、国会も開かないのですからこんな政府に信用信頼性を抱ける訳がありません。



こんな状況ですから政府に対する各方面からの批判が絶えないのですが、この期に及んでもまだ政府を擁護するマスコミの姿勢にも腹立たしい限りです。TBSのお昼時間にやってる報道ワイドショーのひるおびでは田崎史郎と八代英輝の安倍ちゃんのメシ友コンビがあからさまな安倍擁護を展開したことが、記事として取り上げられ失笑を買っています。









深刻なコロナ感染医療の最前線に立つ現場を知る人間の切実な主張を「迷惑」と切り捨てる田崎史郎、その主張に耳を貸さない政府こそ非難されて然るべきなのに詭弁を振りかざしてエクストリーム擁護とはさすがに他のコメンテーターから苦言を呈されて当然と言えるでしょう。そしてもう一人のメシ友である八代英輝は国会開けば三億費用がかかるというフェイクを垂れ流して印象操作を図りました。







一日三億かかるというのは政権擁護派からのツイートで幾度も目にしますが、これは真っ赤な嘘です。一年間にかかる国会運営費を365で割ったものが三億円と計算されるだけ、つまり国会を開会する方が無駄にならずに済むのです。国際弁護士ともあろうものがこのこと知っていないはずはないでしょうから悪質な印象操作で煙に巻こうとしたのでしょう。しかもこいつ三億が勿体ないから国会より医療費に回すべきだと言ったそうです。それならばアベノマスク やGoToキャンペーンに言えという話だろう。田崎も酷いがこの国際弁護士も相当なクズですね。




こうした八代の無茶な印象操作にも臆することなく元鳥取県知事で総務大臣を務めたことのある片山善博氏は冷静にこう切り捨てました。


「やりたくない人は、みんなそう言うんですよ」


八代の政府擁護はどう見てもエクストリーム、フェイクデマで印象操作するまでもなくこの一言で八代は無様にも轟沈することとなりました。恥を厭わず安倍ちゃんに飼いならされた忠犬共がいくらキャンキャン喚こうが無理筋なのですよ。いい加減にこの目障りな忠犬共を追放して貰いたいものです。




更にテレビのコメンテーターどころではない、驚くべきことに番組自体が政権擁護と化してしまった事案もあるのです。








日曜討論と言いながら、出演している政治家は菅義偉内閣官房長官ただ一人だけ。これでは討論にもならず政府の見解を垂れ流すプロパガンダ放送でしかない!!こんなあからさまな政権擁護番組あって良いのでしょうか?








政府批判が相次ぐなかでのコメンテーターや番組を使っての政府擁護活動ですが、あからさま過ぎてこれらの番組に対して批判が殺到とのことです。メディアへの政治介入が過ぎると却って反発を生む結果となるのですが、安倍政権はそんな助言に耳をはさむ余裕などなくなったのでしょうかね。

posted by yuuponshow at 17:30| Comment(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。