2020年07月27日

もはやカルトとしか見えない安倍称賛同人誌WILLの醜態ぶり

雲隠れして一月以上経過している安倍総理の動向が久々に報じられたこの記事ですが、来月開催予定のG7サミットからの帰国後14日間の「隔離」を免除されるそうです。






新型コロナウイルスの感染拡大防止のため国が設定した帰国後14日間の「隔離」が免除されるとはさすが上級国民の安倍晋三さんですが、しかしいくら何でもそんな優遇しては下々の国民に向けて示しがつかないでしょう。海外からの帰国者が隔離施設にと促されたとき「でも、安倍ちゃんも免除されたよね」と言われて検査員は何と言い訳するのでしょうか?「上級国民様だから免除したんだ!」と堂々と言えるんでしょうかね。総理大臣なのだから国の中枢を司る閣僚や官僚とも接触するのに安倍ちゃん感染源となってコロナばらまいたと分かれば安全保障の観点からして国として機能していないことになりますね。それとも安倍ちゃんは銃弾や感染病も寄せ付けないヒューマノイドか何かでしょうか。



それと感染再拡大が懸念される中、一国に各国首脳が集まるサミットが開催できると思っているのでしょうか?既に欠席を伝えている首脳もいるのにどう考えても無理ですよね。やるとしたらリモートでの開催が現実的なのですが、そうした提案や懸念も開催国に伝えていないのでしょうか?国会も開かず、会見も行わず、とりあえずバカンスして英気を養いたかっただけのようですね。




そして国民に不評だったアベノマスクを今後8000万枚再配布することが決定しています。






市場のマスク不足は解消されているのに敢えて感染防止に役立たない布マスク8000万枚を配布とは・・・8000万枚となれば数百億円レベルの予算規模ですが、すべて随契なのでお友達の業者にお金が注がれることになるのです。この予算を経営がひっ迫している医療機関へ振り分けるとか他のコロナ対策へ有効に使われない理不尽ぶり。こんな無駄で余計なことばかり思いついて止める奴はいなかったのでしょうか?政府の無能ぶりを嘲笑するのを通り越して怒りに打ち震える心境です。










このように国民に対して無能無策ぶりを露呈していながらいまだに安倍ちゃんを賞賛し続けている奇特な支持層は確かにいます。彼らはどんなマイナス要素を突き付けられても聞く耳見る目持たず安倍称賛ソースに頼りそれを信じ込んでしまっているのですから。月刊誌であるWILLなどそうした支持者に支えられた格好の情報ソースと言えるでしょう。そのWILLの今月号ではページを割いてコロナ危機を軽視した内容の記事をあの小川榮太郎が寄稿しています。




WILL 20年9月号.PNG



他の記事一覧を見ると非常に香ばしい題目ばかりで目移りしちゃいますが、今回注目すべきは小川の寄稿文である新型コロナ第二派は来ないという威勢の良い題目です。コロナ禍が猛威を振るった3月から4月にかけての頃よりも首都圏を中心に全国各地感染者は増えているのですが、現状を認識していないのでしょうか?もしかして4月頃に書いたものでしょうか?それとも実は今が第一派ですよと後で言い訳でもするのでしょうか?色々と推測してしまいますが、感染の専門家でもない一介の文筆家による無責任な見解を誌面で大きく取り上げてくれて何とも間の悪いタイミングとしか言いようがないですね。








国民全体が感染して抗体をつくればよいと提言していたコロナを軽視した学者らとの対談形式による寄稿文のようですが、そう言えば首相官邸は現状を深刻な状況にないと言い切ってましたね。さすが安倍称賛同人誌は官邸の意向を汲んでますね。








第二派は来ないという断言も空しく、現状は裏目に出た同人誌のWILLのやらかしっぷりですが、こういうのを有難がって愛読するとかカルト信仰レベルの何物でもありません。せっかくなので今月号の記事寄稿者のツイートも紹介します。







簡単に実行できるパフォーマンスに騙されつい信じ込んでしまった哀れな例です。今の国難に国会も開かず、何ら手も打たず果てには表舞台に出てこなくなった安倍ちゃんの現状をどう認識しているのでしょうか?恐らく何も考えていないのでしょうね。とにかく安倍ちゃん命、安倍ちゃんを非難する者は許せない、こんな思考停止者が集って寄稿しているのがWILLや姉妹誌のHanadaなのです。この有様を醜態と言わずに何と呼べば良いのでしょうか。

posted by yuuponshow at 18:55| Comment(1) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2Fちゃんは国民の命を危険に晒してgotoでお小遣い稼ぎ。
で、今回のゴミノマスクで誰がお小遣い稼ぎするんでしょうかね?www
Posted by at 2020年07月28日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。