2020年07月24日

続・経済困窮する国民にコジキ呼ばわりする安倍政権に阿る乞食評論家・渡邉哲也さん

当ブログで今年4月10日に「経済困窮する国民にコジキ呼ばわりする安倍政権に阿る乞食評論家・渡邉哲也さん」(URL)という記事を掲載しました。内容は渡邉がパネリストとして出演したチャンネル桜の討論番組で経済活動自粛で国民から給付金など金銭の補償を求める姿に対して、「偉そうな乞食」と発言をして大ひんしゅくを買うことになりました。







何度見てもこの発言は衝撃的でした。一応、経済評論家と名乗っている人間が自国民を見下すように乞食呼ばわりする。その癖、安倍政権の度重なる失政に苦言を呈さず擁護し続けるこの男に対して多くの方が見方を変えたと思います。この件でしばらくバッシングが絶えなかった渡邉ですが、衝撃のオンエアから三ヶ月経ち、今度はツイッターで再び乞食発言を仕出かしました。



渡邊哲也プロフィール.png




これに著名なアカウントが上記の渡邉のツイートをエゴサーチした形で次々と反論したことで大炎上に晒されることになります。









「乞食」「韓国」というワードもしっかり組み込まれたチャンネル桜での発言とまったく同じ内容ですが、大炎上に晒されて辟易したのかこのようなことを呟き反論リプを次々とブロックしていきました。お困りで必死で哀れなのはお前だろ(笑)







それにしてもこの男、三ヶ月前の乞食発言で懲りたと思ったのに今になって何で同じこと呟いちゃったんでしょうか?この乞食発言は桜の共演者からも不評を買っているのですが、やっぱり安倍ちゃん命だから呟かずにはいられなかったのでしょうかね。






アベノマスクなんぞ国民からリクエストされた訳でもなくリサーチした訳でもなく、良かれと思って送り付けて不評を買った代物ですから批判されて当然です。何から何までズレまくりの失政ばかり続けて救える命も救えない安倍政権。それに感謝しろとかよく言えたものです。






俺は何度も国民のために救済策を述べていると嘯く渡邉の姿は、今まさに国民に寄り添うと言いながら批判をかわすために雲隠れしている安倍ちゃんそのものと言えるのではないでしょうか。



posted by yuuponshow at 16:35| Comment(0) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。