2020年06月26日

ビジネス保守界で名を馳せている上念司さん、支持層を大幅に失いかねない挑発行為をやらかしてしまう

公選法違反容疑での河井夫妻逮捕を受け、新証言が続々報じられていますが、いつしか本丸である安倍総理へ繋がるリークが流れてくるのも時間の問題かと思われていた矢先に何と現金を受け取った市議さんが顔名前出した上で証言してくれました。







自民党の地方議員が安倍首相が買収にかかわったという驚くべき証言です。安倍首相の名前を出してでも現ナマ買収を敢行した河井元法相を突き動かす動機は背後による指令しかあり得ません。これまでの相次ぐ不祥事疑惑でも政権中枢に影響が及ばないよう調整してきたのが、ここに来て脇の甘さを露呈するとは、政権の締め付けが行き届かなくなった証とも言えるでしょう。1億5000万もの法外な選挙資金や安倍事務所秘書の選挙介入など状況証拠からして安倍首相の関与は間違いありません。もはやこれで関与していないと無理強いに言い張れるのは下にある自民党工作員くらいのものと言えるでしょう。








安倍を愛する彼らには大変酷ですが、これまだ新しい証言出てきますよ。安倍首相にかかわるあらゆる疑獄案件の中でも、これほど証言や物証が噴出する案件はありません。おまけに検察が捜査に着手しているのだから河井夫妻だけを締め上げてシャンシャンでは済む訳がありません。おまけに安倍首相や官邸にかかわる新証言が続々と噴出しており、もはや健全な政権運営はできない状態となっています。一体いつ辞めるのか否、一刻も早く辞めさせないかん状況ですよ。









そんな出鱈目三昧し放題の安倍首相を応援している人もいまだ存在しているから驚きです。自称・経済評論家であらせられる上念司先生もそのお一人ですが、この上念先生が虎ノ門ニュース出演時にとある人物から思わぬ攻撃を仕掛けられることとなりました。







日本第一党党首であり、東京都知事選に出馬中の桜井誠候補が街宣車で乗り付け上念先生への抗議活動を開始したことで一時放送が中断となってしまう妨害行為を仕掛けられたのです。とんだ言いがかりでさぞ大変だったでしょうが、どうやらこの講義街宣の原因を作ったのが上念先生ご本人であることが分かったのです。







上念先生がツイッターで桜井誠に向けての見解というか罵詈雑言を並べ立てて挑発していたところ、桜井側が乗り込んで抗議すると予告があったようです。すると上念先生も番組内で「いつでも来い返り討ちにする!」としたもんだから火に油を注ぐこととなり今回の騒動に至った訳です。それにしても虎ノ門ニュースも桜井抗議をこれ見よがしと言わんばかりに桜井誠に関する動画やフリップなど用意周到したところを見ると利用する気満々でしたね。番組内で散々桜井誠は出せないと言っていたのに。



上念先生.PNG




しかしこの放送回での上念先生への反発がより強まることとなり、上念先生のツイッターアカウントには批判リプが殺到することとなりました。そしてその批判は放送した虎ノ門ニュースにも向けられることに。フリップで使った記事が、これまで偏向報道と散々非難してきた朝日・毎日・神奈川新聞のものであり、都合の良いところを切り抜いて番組で使われたのでは他メディアに偏向報道などと高尚ぶる資格などありませんね。出演者からも苦言を呈されています。







おまけに動画の所有者から勝手に使われたと抗議され所有者に無断で使用していたことが明らかとなりました。報道番組と名乗りながら無断で動画を拝借したとなれば虎ノ門ニュースという番組自体の信頼性にも関わる重大な問題となりそうです。








それに上念先生、桜井誠のことをとやかく言う前に出演者との不協和音を何とかしないといけないんじゃないですか?パヨク叩きで商売やっていたのに、同業者から嫌われては食い扶持を減らすことに繋がりかねませんよ。








ズバズバと歯に衣着せぬ言動でビジネス保守界に参上した上念司さんですが、今回のいざこざが祟ってそれまで支持してきた層からの反発を買うこととなりました。桜井誠に粘着している暇があったら国体を破壊し尽くす安倍総理に一言二言苦言を呈すれば良いのですが、安倍ちゃんのお友達が経営している加計学園の客員教授やってるようじゃ無理ですかね。左からはもとより右から絶賛叩かれまくりの上念司先生、安倍政権同様、その太鼓持ちも失態を重ねやがて消えゆく運命となるのでしょうか。




posted by yuuponshow at 23:05| Comment(2) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。このおっさんがネット上で【ペラ念】と呼ばれる理由を改めて理解しましたね。しかも、明らかにビビってるのが丸分かりな表情で「道場に来たらガチでスパーで相手してやるんで」などという(腐っても)言論人とはとても思えない超絶ダサい台詞を吐いたもんだから余計にそう感じました。というか、まがりなりにも言論人なら言論で桜井誠に対抗すれば良いものを、言論で勝てないから実力行使で対抗しようとするあたりがご主人様の安倍と瓜二つですね。
Posted by 愛国心があるからこその反自民反安倍 at 2020年06月28日 04:36
愛国心があるからこその反自民反安倍さん

コメントありがとうございます。かなり返事が遅くなりましたが、このブログのコメントを承認制にしたので確認が遅くなりました。コヒーブログの粘着質信者対策のためです申し訳ありませんでした。ベラさんに関してはもはやネタ要因としても賞味期限切れのような感じですね。これを使い続けるメディアなんちゃらは自ら貧乏くじ引いてることにそろそろ感づかないと(^▽^;)
Posted by yuuponshow at 2020年07月09日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。