2020年04月13日

星野源とのコラボを躊躇なく政治利用する安倍総理の迅速で過去に例がない大胆な作戦

新型コロナ・ウィルス関連におけるここ最近の安倍政権の常人には理解し難い不可解な政策に不満をぶちまける国民が増えつつあります。その対策として政府は24億円もの血税を使って鎮静化に務めるようですが、本来ならば国民の声に耳を傾けて政策の方向転換をするべきなのにさすが国民の生活よりも自身の保身の方が大事な人は違いますね。








その現ナマ注入効果が表れたのか、孫正義氏がツイートで休業補償を呼び掛けたアンケートではそれまで賛成が占めていた票が一瞬のうちに反対票が逆転する事態となりました。休業保証しなくて良いとは、この先仕事が無くなり無収入になって補償されなくても構わないという自殺志願者が多い国なのでしょうか日本と言う国は(呆)







批判潰しの一方で芸能人を交流して政治利用するあざとさも安倍ちゃんの特色とも言えますが、星野源とのコラボ動画などその典型とも言えるでしょうね。



安倍 星野 コラボ.PNG



安倍ちゃんがこれをインスタやツイッターで上げたとたん批判殺到で大炎上となり、大手メディアや新聞紙面でもこぞって取り上げられ袋叩きとなりました。







著作権フリーだから問題ないと擁護する人がいますが、安倍がやったことは動画の二次使用を許可した上で星野源が呼びかけたコラボ・セッションの意図とはかけ離れた明らかな政治利用なのです。コロナ禍で経済的困窮に見舞われる人が大多数なのに外には出ないで自宅で優雅にくつろぎましょうなどと悠長なことできないのですよ。

そのためにしっかり政府が迅速に過去に例がない大胆な休業補償を行わなければならないのに、今だに全世帯への対応は布マスクだけ、事業者への休業補償も「前例がない」ので却下するようです。この政権には今が切迫した有事であるという自覚がまるでないのです。だからこんな糞のようなことをやってのけるのです。







勝手に政治利用された星野源としても心中穏やかではないでしょう。悪評名高い安倍の片棒担いだと誤解されたことも然り、星野自身やまわりの家族や仲間もコロナ禍の終息の見通しが立たず仕事にも影響し不安定な境遇にある中で皆と分かち合い励まし合う共有コラボ企画を立ち上げたのに、救済措置を何ら立てることなく補償もしない行政の最高責任者に断りもなくタダ乗りされたのですからね。総理や首相といった肩書を付けずにあえて「さん」呼びして、他のコラボ動画への感謝の言葉は一切ないこのコメントがそれを表していると思います。








避難殺到中の安倍ちゃんと勝手にコラボされた星野源にとってはとんだもらい事故となりましたが、これだけ叩かれては安倍の乗っかりコラボ作戦も大失敗と言わざるを得ません。SNS対策に動員された名もなきアカウントによる大量コピペ投下の援軍も空しさしかありません。







せっかく24憶円もかけてもやることなすことすべて裏目に出ているようでムダ金になりそうですね。こんなムダ金が躊躇なく大胆に使われていまだに救済策に用立てできない不条理さに憤りを感じずにはいられません。コロナ終息の前に安倍政権に終息して欲しいと切に願います。
posted by yuuponshow at 18:22| Comment(0) | 新型コロナ・ウィルス問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: