2020年04月03日

わが日本国始まって以来の天下の愚策アベノマスクで国民に危機感が芽生えるのか!?

コロナウィルスの終息が今だ見えない中、日本政府が国内全世帯を対象とする初の緊急支援策を実施すると発表しました。








これが発表されたとき安倍ちゃんが国民に向けてエイプリルフールジョークで暗い世相を吹き飛ばして和ませようとしているのかと思いましたが、エイプリルフールでもなく本当に実現しそうです。さすが安倍総理!私たち下々の者では考えようがない発想力をお持ちです(呆)




このマスク2枚は安倍シンパからしても衝撃的だったようで安倍とメシ友の百田尚樹もツイートで怒りをあらわにしています。









普段は安倍擁護タブロイド紙として名高い夕刊フジもさすがにマスク2枚では庇いきれなかったようです。逆に安倍政権に向けてゲンダイ並みの怒りに満ち溢れた一面記事をぶちあげてしまいました。






この愚策に世界からもお笑いのネタとして取り上げられているようです。海外では笑い話で済みますが、当事者である日本人からすればたまったもんじゃありません。おまけに布マスクは推奨しないというWTOの見解まで紹介されてて大変恥ずかしい思いです。








まじめな話、全世帯に配布するための郵送料は200億円にのぼる試算だそうで、その費用と手間暇考えたらこんな余計なことはせずにマスクが枯渇している市場に行き渡るようそちらに予算を充てるべきです。それに郵送だと全国800万戸と言われる空き家に配られることになり大量の無駄を生み出すことになり早急に見直すべきなのです。それにしても「マスク2枚」が本当に実現したらコロナ収束後も天下の愚策として安倍政権共々永遠に語り継がれることでしょう。



しかしこのような愚策でも百田のように怒りをあらわすことなくマスク2枚配布を大変ありがたがっている重症の安倍シンパさんもいるようです。









もの分かりが良すぎるというか、マスク2枚ををありがたがるって安倍ちゃんシンパの鏡のような方々ばかりですね。せひともこのまま一生安倍ちゃんに詐取されまくってください。その一方でこういう主張もあるようです。








マスク2枚に捉われすぎ!政府は今後も経済追加対策を真剣に考えているんだ!と言いたいのでしょう。しかし初っ端がマスク2枚というしょっぱい支援で期待などできる訳ありません。現に効果が期待できる消費税減税は徹底否定されてますからね。頼みの現金支給も所得減少の世帯対象とのことで手厚い経済支援は果てしなく厳しいものになりそうです。








他国と比べてもあまりに国民をバカにされた施策ばかりで暴動起こされても仕方ありません。しかしこの愚策をありがたがる危機感も切迫感もない安倍シンパを始めとした民度の低い国民性では手厚い支援など今後もあり得ません。思考力発想力皆無のアベシンパはともかくこのアベノマスクという天下の愚策を発表した現実を踏まえてもっと声を挙げていかなければどうしようもありません。


posted by yuuponshow at 18:00| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: