2020年01月28日

明細書も出さずに久兵衛のお寿司が振舞われたのはデマと言い張る安倍とシンパの滑稽ぶり

今週から予算委員会が開催となり桜を見る会関連の厳しい追求が直接、安倍総理に向けられることになりますが、それと同時に野党側に忠告したいのが安倍は子供じみた言い逃れや御飯論法を駆使して野党追求の煙を巻く術を持っていること、そんな国会答弁をやらかしてもメディア・コントロールによってぶざまな醜態はお茶の間には乗らない、日本人はすぐに忘れるし極力不都合な情報提供は官邸が抑えにかかっているのです。それを見越して惑わされることなくじっくり慌てず無茶苦茶な言い逃れに付き合うことなく理論詰めで追い詰めることです。



安倍総理と相対するときには大人同士の噛合う建設的な議論は期待出来ない、それを肝に銘じておかなければならないのですが、その懸念されていたことが予算委員会初日にいきなり勃発することになりました。







黒岩議員の追求に答えないばかりか唐突に久兵衛を持ち出して「デマについて謝らないのか?」と得意気に切り出した安倍。時系列を知らない方には意味不明な切り返しに映るでしょうが、事の発端は黒岩議員が桜を見る会のヒアリング調査で述べたこの一言です。



黒岩宇洋.PNG



昨年11月にヒアリングで桜を見る会前夜祭に久兵衛の寿司が振舞われたことをデマと吹聴し、久兵衛側は迷惑していたなど捲し立てそれまでの防戦状態から一転反撃に出たのです。それにしても議論に一切関係ない話を持ち出して鬼の首をとったようにはしゃぎたてる様はこれがわが国の宰相であるのかと思うと嘆かわしい思いです。



そんな安倍ちゃんの反撃に呼応するようにネットの安倍近衛部隊が黒岩議員への揚げ足取りを喜び勇んで取り上げツイート発信しています。








しかしこの話題ですが、黒岩議員の発言直後の11月に検証されており久兵衛はオータニに出店しており、前夜祭で久兵衛のお寿司が振舞われた可能性が極めて高いのです。ちなみに私のブログでも11月に検証記事を書いています。


2019/11/26 デマ印象操作でアベサポを喜ばせ信じさせる罪づくりな産経新聞(URL)




当時のブログ記事には上にある安倍近衛部隊のツイートも載せていますが、この連中何にも検証もせず今までずっとデマだと信じ込んでいたのですね。デマとは言い切れないのにデマと信じ込み反撃の材料に使うとは安倍同様サイコパスそのものであると言えるでしょう。



とは言え黒岩議員も(久兵衛の)名前は出していないとか弁解したので余計に突っ込まれることになりました。決してデマではないのだから冷静に反論を組み立てて論破して貰いたかったのでその点は今後の反省材料にするべきでしょう。しかしあんなアベサポ内でしか通用しないネタで反撃喰らうとは思わなかったでしょうね、黒岩議員の呆気に取られた表情がそれを物語っていましたから。これから追求する野党陣営におかれては安倍は普通ではないまともではないということを念頭に置いて質疑に臨むべきでしょうね。




それにデマだと強く主張したいのならば前夜祭の見積書をオータニから取り寄せればよいだけの話、それができないならば安倍晋三とその一味こそデマを拡散しているということを自覚するべきです。もっともサイコパスじゃ自覚できないでしょうが(^^ゞ
posted by yuuponshow at 18:05| Comment(2) | 桜を見る会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。そういえば、どっかの誰かさんが桜を見る会について何やら偉そうにツイートしてましたが、桜を見る会の件は法治国家の根幹に関わる問題だから絶対に放置なんて出来ないんですよね。そして、その後に触れてる"国民の生命を脅かす新型コロナウイルス"への対応もあまりに後手後手過ぎてもう目も当てられないレベルの酷さですし。
Posted by 愛国心があるからこその反自民反安倍 at 2020年01月28日 23:29
愛国心があるからこその反自民反安倍さん


桜なんかやってる場合か!ってやつですね。名簿の一つも出せないで無駄に長引かせているのに他の事案なんかまともに対処できる訳がありません。安倍はもとより、この政権を存続させようと支持し続けているシンパも国賊であり売国奴なのですから。
Posted by yuuponshow at 2020年01月29日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: