2019年06月04日

山本太郎を恐れる安倍御用ジャーナリストの惨めな醜態ぶり

衆参ダブル選挙が囁かれる今日この頃ですが、またしても首相周辺からきな臭い情報が流れてきました。









首相官邸で行われている安倍総理と官庁幹部との議事概要などの打ち合わせ記録を記載した面談記録が一切作成されていないことが明らかとなりました。なるほどこうすればあらゆる案件に関して総理の指示などがあっても証拠が残らず検証ができなくなるから官邸としては都合が良くなりますね。だが検証不可能となれば不正し放題私物化し放題となる訳で法治国家としての体をなしません。公文書改ざん隠蔽破棄に飽き足らず最初から記録しないとはもはや先進国とは呼べませんね。日本のメディアはなぜもっと騒がないのだろうか?有権者の皆さん、こんな隠蔽体質国家を再度信任するつもりですか?






このような不正デタラメ隠蔽がまかり通る安倍政権に対し野党が一致団結し対抗するべきなのですが、そんな中最も注目を集めている野党が山本太郎率いるれいわ新選組です。日本全国各地に赴いて観衆を巻き込んでの街頭演説会を開催し、それがネットで配信されること大きく注目され、メディアでも大きく取り上げられることとなりました。









今年4月に立ち上げたばかりのれいわ新選組ですが、政党への寄付金もあっという間に一億円を突破し、その影響力は計り知れません。このれいわ新選組から来るべき国政選挙の政党候補者として名乗り上げたのが北朝鮮による拉致被害者家族であり一時は家族会のスポークスマン的な役割を担っていた蓮池透氏です。







既存政党に碧碧した国民からすれば消費税減税・廃止など国民生活において非常に共感できる政策を打ち出しており、今後もれいわ新選組の賛同者は増えてくるものと思われます。しかしそんなれいわ新選組の躍進が面白くないのか、賛同者に突っかかり必死にネガティブ情報を周知する一人のジャーナリストがいるのです。



石井孝明 プロフィール.png




チャンネル桜にも出演したことのある石井孝明というジャーナリスト、何のジャーナリストなのかはよく知りませんが、ツイッター界隈では知る人ぞ知る的存在のようです。呟く内容としては反韓・反中・安倍政権を咎める反日勢力といったもので、いわゆる安倍政権シンパというところです。そんな石井氏が山本太郎への怒りの批判展開のきっかけとなったのがこのツイートです。









最初に天木直人のツイートに向けて山本太郎の資金が謎であり怪しいと返信したことから山本賛同者から「私は寄附しました」「私も寄附しました」とのリプが大量に寄せられることとなり、反日左翼組織からの献金だとの思惑と違ったことで石井氏は赤っ恥、これで火が付き山本批判を展開することとなりました。













何というかジャーナリストを名乗っていながら感情剥き出しで見るに堪えないツイートばかり、それ程までに山本太郎に対して嫌悪感を抱いているのでしょうか?過去の交遊関係はともかく消費税撤廃を主眼に置いた経済政策にも噛みつく始末、この自称ジャーナリストは国民よりも安倍政権側に向いているというのがよく分かります。



経済政策では国債を国内でほぼ賄っているにも拘わらず均衡財政を重視し、減税による経済効果を無視した机上の計算で論じたことから増税反対派から怒涛の反論リプが寄せられることとなりました。山本太郎が主張しているMMT論も真向否定していますが、この前のチャンネル桜討論では三橋藤井両氏にこてんぱんに論破されたばかりなのにまったく学習能力がない人です。









安倍政権シンパとしては勢いのある山本太郎政党を成敗したかったのでしょうが賛同者もなく、逆に自分の過去の差別発言による裁判敗訴をなじられたりとふんだりけったりの石井孝明自称ジャーナリストの醜態ぶりを晒してくれました。









この石井孝明に限らず有本香など安倍政権に媚びる自称・ジャーナリストが存在しますが、先述したように官邸と官庁幹部との記録を取らないとなれば公文書改ざん隠蔽破棄以上に大問題なのですが、そういうのも不問として立ち上げたばかりの政党に血眼になって攻撃するとかやってることはチンピラの因縁そのものですね。



石井孝明 デマ.PNG



絶滅危惧種の中核派などよりも国体を破壊し尽くす現政権を壊滅させることの方が日本のためになると思うのですがね(・∀・)

posted by yuuponshow at 23:04| Comment(2) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。この記事に挙がってる石井バカ明もそうですが、「山本太郎は中核派」云々言ってる人間ってどいつもこいつも例外なく【ガチガチの中核派高校生(尚且つ、安倍のお友達で第一次安倍内閣の官房長官)だった塩崎恭久】には一切触れようとしないんですよね……単に事実を知らないのか、それとも都合が悪いから触れようとしないのかまでは知りませんが。
Posted by 愛国心があるからこその反自民反安倍 at 2020年05月21日 19:17
愛国心があるからこその反自民反安倍さん


このアベ界隈の芸人たちも最近元気無くなってきたように見受けますね。総理大臣さまのやらかしが酷すぎて痛々しく思えるほどです。擁護する連中を意気消沈させ不幸に導く安倍政権って罪深いですね( ;∀;)
Posted by yuuponshow at 2020年05月22日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: