2017年09月06日

北朝鮮よりも民進党の崩壊が先?自民党とのスキャンダル対抗戦勃発か!?

ミサイル発射から間髪入れず水爆の核実験と国際社会に対して軍事挑発を行っている北朝鮮、まさに一触即発となる緊迫した事態が進行中ですが、こういう状況になったのは日本を含む世界がこのテロ国家を放置していたツケによるものです。それでも今だに対話を訴えるアホがいますが、考えてみてください。北朝鮮のこれまでの振る舞いや他国を欺いて核開発やミサイルで挑発してきたことを考えれば甘いことを持ちかけたら相手の足元を見て散々たかられるに決まっています。国家間での交渉をあっさり袖にする北朝鮮は国家としてみなすのはもう止めにしてISといったテロ組織と同列に扱うべきです。手段を選ばず人殺しをするISに話し合いを持ちかけたところで無駄だと誰でも分かるでしょう。暴発する前に潰すしか道はありません。




こういう時に日本の政治は与野党一体となって対北へ向けて足並みを揃えるべきなのですが、野党第一党・民進党は新代表が決まったものの浮足立った状態で、自民党の対抗馬としての器量を感じさせることができません。先の党代表選挙でも国会議員8名、地方議員は何と224名が棄権したそうです。所属議員ですら自分の政党に希望を見いだせないでいるとは何たる堕落っぷりでしょうか。






そんな民進党の新代表前原氏が新幹事長として抜擢した山尾志桜里氏が週刊誌に不倫疑惑が取り上げられ、急遽代表を差し替える事態となりました。ガソリンプリカや日本死ねなど話題には事欠かない人ですが、こんなのを幹事長に抜擢する前原の見る目の無さに脱力感しか湧きません。不倫とかこんなのまで自民党の真似しなくてもいいでしょうに。

山尾志桜里 スキャンダル.jpg


あーついでに総理大臣にと持ち上げていた山尾応援団もいましたが、見る目のない人間が多いこと(^_^;)





増税路線まっしぐらの自民党など支持できる訳ないのですが、対抗馬がこれですから有権者としてはどうしようもありません。こんなんだから外国勢力につけ入れられる訳ですね。早いとこまっとうな野党が・・・あー愚痴ばかりになってしまいます(-_-;)


(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:50| Comment(0) | 旧・民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: