2016年09月01日

日本国民気は確かか!?安倍政権支持率62%の衝撃的数字

ここ最近の安倍政権が立て続けに行っている亡国政策に怒り心頭の日本国民かと思いきや何と日経新聞社が世論調査をした安倍政権の内閣支持率が62%であると発表されました。




しかも四年後の2020年の東京五輪・パラリンピックまで安倍晋三首相に「首相を続けてほしい」と考えている人が59%もいるそうです。 本当であれば日本人の見識を疑わざるを得ません。


この62%は第二次安倍政権発足直後と同じ数字です。民主党政権からの政権交代時であれば納得のいく数字ですが、これまでの失政を尽くした安倍政権を振り返れば支持率が高水準をキープしているとは納得いきませんね。この高支持率の要因としては民主党や反安倍を掲げる対抗勢力に幻滅した形で消極的支持となって表れたという声もあります。



しかしながらそれでもこの高支持率は到底納得はできません。この度重なる近隣諸国におもねる国辱外交で支持率UPとは摩訶不思議どう思いますかお客さん!?











経済ではアベノミクスの勇ましい掛け声と相反し、消費税増税と円安によるコストプッシュインフレで物価高に国民は悩まされ消費マインドが落ち込みデフレに逆戻り。海外では気前よくお金をばらまくのに自国民には締め付ける政策ばかり。おまけに株への年金投資額を増額しておきながら増額後のトータルではマイナスになるという有様、年金の年齢引き上げの議論もあるのに損しましたと言われては怒りが増します。


多くの国民が現政権の経済政策に対し怒りを抱いているはずですが、日本人の悪い特徴の一つとして諦めやすいというか「仕方がない」と暗に妥協してしまい批判の声を上げないことです。政策が間違っていると判断したのならば政権に対して厳しい声を上げなければ生活はよくなりませんし政府は是正することはありません。文句がないのだから自分達がやってきた政策が正しかったのだと信じ、更に売国政策を推し進めることになるでしょう。



この62という数字の持つ意味としてはそれだけ思考力が停止している日本人が多いことの表れであり、日本の前途は暗いままとなるでしょう。


(スポンサードリンク)



posted by yuuponshow at 23:18| Comment(4) | 安倍政権批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、私は安倍内閣退陣を心から願っている一日本国民でございます。今日のブログ大変興味深く読ませていただきました。

ちなみに私が以前から拝読、拡散している侍JPさんも自身のブログで貴殿と似た主張をなさっています。

8月31日 侍JPさんブログより 安倍内閣 支持率62%の不思議

http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-221.html#comment-top

早速侍JP様に貴殿のブログ紹介させていただきました。これからこのブログも併せて自分の兄弟、知人等に拡散させていただきます。どうぞよろしくお願いします!
Posted by さっし at 2016年09月02日 20:14
さっし様


コメント頂きましてありがとうございました(^^)侍JPさんは以前から存じ上げていますが、彼の高支持率の分析は非常に的を得ていますね。62という数字が盛られたものである確率は高いのですが、それでも安倍を支持する人間が多いのも事実。日本を諦めた人間がそれだけ多いということなのかこれは由々しき事態であると考えています。
Posted by yuuponshow at 2016年09月03日 00:10
ネット言論って影響力ありませんよね。そのネットでさえ反自民には程遠い状況です。なので世論の実態はこの程度なのかもしれません。

yuuponshowさんはトラックバックはしないのでしょうか?安倍信者ブロガーに何を言っても無駄でしょうが、理性のあるブロガーには自民党支持者のおかしさに気づいてもらえるかもしれませんよ。
Posted by みらい at 2016年09月05日 15:48
みらいさん

お久しぶりです。コメントありがとうございました(^^)


おっしゃる通り、ネットの拡散力など既存のメディアに比べればまだまだ取るに足らない媒体です。それでもネットがある限り自分の思い主張が残り世界中で閲覧できる形になるというのは素晴らしいことです。たくさんの方に見ていただくようにこれからもブログを通じて情報発信していきたいと考えています。



>yuuponshowさんはトラックバックはしないのでしょうか?

このブログをご覧のように私はトラックバックどころか相互リンクもない状態です。元々fuzitaクンの悪行を晒すのが目的だったのが、これだけ評価をいただけるとは正直思ってもいませんでしたので今後検討していきます。他にも拡散できる方法ありましたら教えていただければと思います。
Posted by yuuponshow at 2016年09月06日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: