2021年01月19日

質問に答えないブロック王の河野太郎を次期総理一位に推す国民性

支持率が30%台に落ち込む菅政権。新型コロナを巡る後手後手の対応に世論の批判は高まる一方で、やる気すら無くしているようにも思えます。浮上の芽がまったく無くなったと見たのか先日マスコミが世論調査を実施し、次の総理大臣に相応しいランキングなるものを発表しました。






顔ぶれを見ると露出度の高さと目立った言動が反映されているような印象が否めません。このラインナップに色々突っ込みたいところがありますが、二位以下は割愛します。栄えある第一位となったのが河野太郎現行革担当大臣でした。彼は現政府閣僚という立場でありながら政府への苦言を呈する言動が目立っており、オリンピック開催にも懐疑的な意見を述べています。今の閣僚や自民党内が政権に従順な連中ばかりですから、物言う姿勢が世間から評価される形で閉塞感漂う政治を変えることができるのでは?と期待する声が高まっているようです。



政府もそうした河野太郎の人気に目を付けたのか、コロナワクチン担当大臣なる要職を彼に与えました。厚生労働大臣(田村憲久)コロナ対策担当大臣(西村康稔)、そしてコロナワクチン担当大臣誕生でコロナ関連だけで3つの大臣が出来ましたが、それぞれの権限も行使力も曖昧なままどう対応していくのでしょうか?何とも頓珍漢なことを仕出かすスガ政権の迷走ぶりが垣間見える思いです。



更にファイザー製ワクチンにより海外で死者が出ているという報道も流れるのに、ワクチンが普及する見通しが立つとは到底思えませんが、取り合えず人気のある河野太郎を盾にして批判逸らしとあわよくば支持率アップを計りたいのが透けて見えるようです。



テレビや新聞だけの情報ではそこそこ人気が高い河野太郎ですが、しかしネットではすこぶる評判の悪いのです。






この対応はあり得ない!!記者からの質問を無視するバカにした対応。政治家としての資質が問われる前に人間としての資質が問われるべき。これをメディアで流せば次の総理どころか政治家生命が一発終了するレベルの酷さです。不遜な対応で通していた官房長時代のスガが可愛く見えるほどです。


そして何と言っても公式ツイッターアカウントを持ちながら、批判者やその周辺のアカウントを片っ端からブロックするブロック魔として有名です。


河野太郎 ブロック.PNG


誹謗中傷が絶えないならコメント制限するなり対応すれば良いだけなのに、問答無用でブロックしまくるという国民から広く意見を聴衆しなければならない立場の公人としてあるまじき対応です。本人はメディアでそのことを指摘されても悪びれることなく「とやかく言われる筋合いはない!」という態度、河野太郎を推している人はもう少し彼の人間性など認識しておいた方がいいです。






こんなのが総理になったところで、国民に寄り添う政治などするわけありません。もしかしたらスガの方がまだマシと思えるかも?重ねて言いますが政治家としての資質が問われる前に人間としての資質が問われるレベルです。河野太郎をいの一番で次の総理に推す国民性では日本の先行きは暗いままでしょうね。

posted by yuuponshow at 18:42| Comment(0) | 自民党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする