2020年12月15日

トランプ支持を諦められない日本よりもアメリカンファーストの人たち

「こんにちはガースーです。」スガ総理がニコ生配信に出演したときに挨拶がてら唐突に飛び出したセリフですが、パンケーキおじさんとか令和おじさんとか何かにつけて癒し系イメージを世間に浸透させようと、日頃シンパから親しみを込めて呼ばれている愛称であいさつしたのでしょうか。しかしコロナ関連の失政が目に余る状態ではいくらパフォーマンスしてもスベるだけ、却って反発を生むだけです。というか本来、部下を恫喝して脅して左遷も厭わない強権ぶりを晒しているのに突然癒し系と言われても違和感ありまくりなのです。






それにしても、このスベったパフォーマンスに「かわいい」とか歓喜している連中って何なんでしょうか?おそらく自民党の工作員なのでしょうが、彼らの懸命の工作にも拘わらずこのパフォーマンスの不評も手伝って政権支持率は過去最大の下落となってしまいました。それでもまだ40%と高い支持率なのが不可解と思える程です。総理や政府の対応が酷いのにそれに加担する行為を見せつけられては国民はますます怒りしか湧きあがらないのですよ。



そしてこの政権支持率大幅低下が原因したのでしょうか、政権肝いりのGotoキャンペーンは一時停止を発表するに至りました。導入直後から問題視されていながら、影響ないと推し進めていたのが全国規模の感染が拡大してからの停止ですからあまりに遅いし、中途半端すぎます。何から何まで後手後手ブレブレで一貫性がない、こんな総理を誰が支持しているのか不思議でなりません。

スポンサーリンク




このポンコツスガ政権成立を後押ししたのは安倍前総理と安倍応援団と言われる連中たちで、学術会議問題が勃発するとこぞって政府側に寄り添った形で擁護し、学術会議を反日工作活動のような存在と吹聴していました。そして11月の米大統領選でバイデンが次期大統領確実となると、熱烈トランプ派として今回の選挙結果を不当なものだとしてバイデン派はもちろんのこと、その結果を報じる既存のメディアを攻撃し始めるのでした。





数日後凄い事が起きるだろう!来週はとんでもない事になるだろう!近いうちに状況は一変するだろう!やがて不正が明らかになりトランプが再選されることになる、彼らのフェイク情報に踊らされそう錯覚したことが何度あったことでしょうか。自分たちの信じるモノを肯定する情報が有ればそれに飛び付いて縋り、あたかも、それが全体に波及しているかのように大声で叫ぶんですよね。それに同調し呼応する人も多過ぎる。正直トランプだろうがバイデンだろうが、日本を取り巻く状況の厳しさは変わらないし、日本がそれに対応すれば良いだけの話です。何で日本人なのにこれだけアメリカのトップを決める選挙にこれだけ熱心になれるのか理解に苦しみます。



現状としてはトランプ側が仕掛けた選挙結果に対する訴訟で米最高裁は訴えをすべて棄却し、選挙人投票においてバイデン勝利が確定したと報じています。これは右左関係なくすべてのメディアがそう伝えており、当選無効など状況が一変するような報道は一切ありません。








不正がいくつかあったとしてもそれが選挙結果が覆るような大掛かりな組織工作とまでは至らなかったということですね。トランプのことだから最後まで抵抗するかも知れませんが、投票権の無い日本人が大挙して熱くなっているのを見るとなんとも滑稽に映ってしまいます。






こうやって神格化させるなどもはや常軌を逸しているとしか思えません。繰り返しますがトランプあり気で凝り固まっている彼ら日本人の大半は安倍支持者です。安倍さんの代わりにトランプに賭けるしかないのでしょうか、アベロスここに極まれりですね。



大統領選から一カ月半にも渡りアメリカ大統領選を不正選挙だとまくしたてトランプ勝利を疑わない政治ブログランキング一位の「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」(URL)

コヒー 戒厳令.PNG



日本の政局そっちのけでアメリカのことばかり気にしておられるようならば、ぜひとも向こうに渡ってトランプ党党員として頑張って貰いたいところですね。保守を謳う安倍さんを支持していたのに、いつの間にかアメリカンファーストに惹かれる彼らにとってもはや日本など眼中にないということなのでしょうね(笑)

posted by yuuponshow at 16:30| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする