2020年12月18日

自滅の道をともに歩むことになるのか?ガースー総理とDHC

ほぼ毎日のようにスガ総理のポンコツぶりが露呈される今日この頃ですがこれもなかなかです。反省していると言いながら同じことを繰り返す倫理観のなさ。もはや人の上に立つレベルとは言えない有様ですね。





トップがこれですから、脇を固める連中も頭がイカれているような言い訳しかできません。





大人数での会食会合になるべく参加しないようにと示し合わせておきながら、親分がそれを破ったらそうは言っていないと全力で擁護するこの呆れる言い訳、そもそもGOTOを継続しているという矛盾もありますから、会合を控えてという訴えも何ら説得力がないのです。だから感染拡大は止まらず先日には東京の感染者が800名を超える事態となったのです。教養も知性も常識もないこのスガ政権は日本国民を幸せにするどころか不幸のどん底に陥れるだけ、一刻も早く引きずり降ろさないと取り返しのつかない事態になりますよ。
スポンサーリンク




そのスガ政権を後押しする形で禅譲したのが安倍前総理、その安倍前総理の熱烈応援ネットチャンネルとして知られるのが「虎ノ門ニュース」です。最近では米大統領選を巡って出演者同士での内輪揉めが勃発し、番組の存続が危ぶまれる事態となりました。その影響なのか資本元のDHC会長が突然公式HPでこのような見解を発表したのです。


DHC会長の言葉.PNG



一企業が同業他社に向けて宣戦布告とも取れる内容ですが、サントリーは在日タレントばかりCMに起用しているとかチョントリーと揶揄したりと一線を超えたような差別発言で過激なものです。一個人ではなく会社を代表する人間の発言ですから反響は凄まじいものでした。その反響の大半は当然ながら批判の声ばかりとなり、ツイッターでは#差別企業DHCの商品は買いません というハッシュタグがトレンド入りするなど不買運動に発展し、メディアでも取り上げられる事態となりました。






DHCのこうした発言は今回が始めてではなく、これまでも散々物議を醸す差別的発言を繰り返してきました。倫理的、道徳的には非常に問題のある企業であると言えるでしょう。競合他社だけでなく一般消費者にもこのような物言いするような会社ですから不買運動に発展しても仕方がないでしょうね。


DHC 消費者はバカ.png



ちょっと前にNIKEのCMで日本蔑視とも取れる内容が物議を醸しましたが、このDHC発言がそれを見事に裏付ける形となったのは皮肉としか言いようがないですね。






さて、こうした事態に喧嘩を売られたサントリーは、比較的冷静沈着な模範解答。煽り煽られの抗争にはならず大人の対応でした。サントリーは過去に日本海を東海と表記したことなど色々と物議を醸す事もありましたが、この対応の違いが今後どちらに悪影響となるかは一目瞭然と言えるでしょうね。






DHCは韓国に法人企業があるので、今回のことが発端となり最悪そちらは撤退となるかも知れません。国内でもDHCに関わる人たちが対応に追われてえらい迷惑でしょう。代表が焚きつけて大炎上を起こし自滅の道を歩むのは勝手ですが、関係者にとってはえらい迷惑な話です。出演者のいざこざで空中分解となりかねない虎ノ門ニュースのことでイライラして癇癪を起したのか?スガ内閣と同様倫理観や道徳観など持ち合わせないトップがいると迷惑でしかありません。

posted by yuuponshow at 18:10| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月15日

トランプ支持を諦められない日本よりもアメリカンファーストの人たち

「こんにちはガースーです。」スガ総理がニコ生配信に出演したときに挨拶がてら唐突に飛び出したセリフですが、パンケーキおじさんとか令和おじさんとか何かにつけて癒し系イメージを世間に浸透させようと、日頃シンパから親しみを込めて呼ばれている愛称であいさつしたのでしょうか。しかしコロナ関連の失政が目に余る状態ではいくらパフォーマンスしてもスベるだけ、却って反発を生むだけです。というか本来、部下を恫喝して脅して左遷も厭わない強権ぶりを晒しているのに突然癒し系と言われても違和感ありまくりなのです。






それにしても、このスベったパフォーマンスに「かわいい」とか歓喜している連中って何なんでしょうか?おそらく自民党の工作員なのでしょうが、彼らの懸命の工作にも拘わらずこのパフォーマンスの不評も手伝って政権支持率は過去最大の下落となってしまいました。それでもまだ40%と高い支持率なのが不可解と思える程です。総理や政府の対応が酷いのにそれに加担する行為を見せつけられては国民はますます怒りしか湧きあがらないのですよ。



そしてこの政権支持率大幅低下が原因したのでしょうか、政権肝いりのGotoキャンペーンは一時停止を発表するに至りました。導入直後から問題視されていながら、影響ないと推し進めていたのが全国規模の感染が拡大してからの停止ですからあまりに遅いし、中途半端すぎます。何から何まで後手後手ブレブレで一貫性がない、こんな総理を誰が支持しているのか不思議でなりません。

スポンサーリンク




このポンコツスガ政権成立を後押ししたのは安倍前総理と安倍応援団と言われる連中たちで、学術会議問題が勃発するとこぞって政府側に寄り添った形で擁護し、学術会議を反日工作活動のような存在と吹聴していました。そして11月の米大統領選でバイデンが次期大統領確実となると、熱烈トランプ派として今回の選挙結果を不当なものだとしてバイデン派はもちろんのこと、その結果を報じる既存のメディアを攻撃し始めるのでした。





数日後凄い事が起きるだろう!来週はとんでもない事になるだろう!近いうちに状況は一変するだろう!やがて不正が明らかになりトランプが再選されることになる、彼らのフェイク情報に踊らされそう錯覚したことが何度あったことでしょうか。自分たちの信じるモノを肯定する情報が有ればそれに飛び付いて縋り、あたかも、それが全体に波及しているかのように大声で叫ぶんですよね。それに同調し呼応する人も多過ぎる。正直トランプだろうがバイデンだろうが、日本を取り巻く状況の厳しさは変わらないし、日本がそれに対応すれば良いだけの話です。何で日本人なのにこれだけアメリカのトップを決める選挙にこれだけ熱心になれるのか理解に苦しみます。



現状としてはトランプ側が仕掛けた選挙結果に対する訴訟で米最高裁は訴えをすべて棄却し、選挙人投票においてバイデン勝利が確定したと報じています。これは右左関係なくすべてのメディアがそう伝えており、当選無効など状況が一変するような報道は一切ありません。








不正がいくつかあったとしてもそれが選挙結果が覆るような大掛かりな組織工作とまでは至らなかったということですね。トランプのことだから最後まで抵抗するかも知れませんが、投票権の無い日本人が大挙して熱くなっているのを見るとなんとも滑稽に映ってしまいます。






こうやって神格化させるなどもはや常軌を逸しているとしか思えません。繰り返しますがトランプあり気で凝り固まっている彼ら日本人の大半は安倍支持者です。安倍さんの代わりにトランプに賭けるしかないのでしょうか、アベロスここに極まれりですね。



大統領選から一カ月半にも渡りアメリカ大統領選を不正選挙だとまくしたてトランプ勝利を疑わない政治ブログランキング一位の「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」(URL)

コヒー 戒厳令.PNG



日本の政局そっちのけでアメリカのことばかり気にしておられるようならば、ぜひとも向こうに渡ってトランプ党党員として頑張って貰いたいところですね。保守を謳う安倍さんを支持していたのに、いつの間にかアメリカンファーストに惹かれる彼らにとってもはや日本など眼中にないということなのでしょうね(笑)

posted by yuuponshow at 16:30| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月11日

日本を亡国へと陥れる菅暴走政権を止める手立てはあるのか?

今週発売の週刊文春に安倍前総理の桜を見る会での証言が掲載されていますが、やはりというか秘書のせいにする内容のものでした。この内容の真偽のほどは定かではありませんが、もしこの証言が本当ならばまさにクズが考えそうなもので、この見出しだけ見ても安倍という人間としての資質が欠落していることがお分かりいただけると思います。






高齢で認知機能が・・・って安倍ちゃんの秘書その高齢者の人だけじゃないでしょうに。何度も何度も野党から追及されていたにも拘わらず、自信満々に否定してみせたじゃありませんか!ホテルの見積や請求書の要求も、そんなものはないと断言したじゃあーりませんか!それでも秘書に責任を擦りつけるの?まったく驚くべき恥ずべき人間だ!こんな様を見せつけられたら安倍政権の八年間を無かったことにしておきたいですよ!








そう言えば安倍は以前にも非健常者を出して言い逃れしていましたが、こんなことを平気で行えるなどゲスそのものであり人格劣悪としか言いようがありません。この先捜査がどのように進展してくるのか分かりませんが、このまま無罪放免で済ましてはならない人間です。必ず法の元で厳罰なる裁きを下してもらいたいと願わずにはいられません。

スポンサーリンク





その安倍から禅譲された菅内閣は、安倍劣化コピー政権と揶揄されるほどその政権運営の酷さが如実に表れてきています。特に目立つのが新型コロナ対策のお粗末さというか、逆に感染拡大を促進するかのようなデタラメぶり。これだけ感染者が日々増加しているにも関わらず、GOTOは止めることは意地でもしないようです。





しかもコロナ対策に充てたのはたった3700億円の予算、予備費が7兆円もあるのになぜこれだけしか予算が付けられないのか?しかもそのうち3000億円をGOTOキャンペーンの延長補填費用に充てるというもの。普通感染症対策ならば医療機関へ予算を注ぎ込まれると考えそうなものですが、逆に医療機関を逼迫させるようなことをやっているのです。もはや正気の沙汰ではありません。











身内の専門家から再三GOTO見直しを示唆されているのに、言うことを聞かず暴走特攻まっしぐら、自分だけならいいが国民を巻き添えにしているから非常にタチが悪い、GOTOに限らず、失政ばかりなのに不評でも止めようとしない。この目に余るこの暴走内閣を止めないことには日本に明日はありません。



菅義偉.PNG



では、どうやって止めるのか?う〜んそれを問われたら答えに詰まってしまいます。何せ普通の感覚を持ち合わせず、恥という概念もない男ですから。それでいて造反者を排除したり、厳しい統制を強いたりと、権力に異常に執着する化け物ですから並大抵の仕掛けで引き摺り下ろすことは容易ではありません。まーこれは前任者の安倍にも言えることですが、これだけ反感を買うネタが揃っているのだから、マスコミももっと命がけでヤッて貰いたいものです。




スガは短命政権だと揶揄されてますが、そんな悠長なこと言ってたらあっという間に亡国にされてしまいます。アベスガが作り上げた悪しき政権運営を根本から見直ししなければならないのです。それも早急にです!!

posted by yuuponshow at 16:13| Comment(0) | 菅義偉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする