2020年11月17日

トランプ攻撃は許さない!一部自民党シンパが豹変して内ゲバに発展か!?

アメリカ大統領選挙はいまだ決着してはいませんが、ここまでの情勢ではジョー・バイデン氏の圧倒的有利は変わりません。投票日から報じられてきた選挙違反の不正行為の現場の様子や不審な投票結果をネットで取り上げられたりしていますが、それがデマとの検証もせず、さも不正行為あり気であったと声高高に拡散している状況です。



アノニマスポスト デマ.png





投票日から日がたつに連れ、こうしたデマ拡散もファクトチェックされたことでようやく静観する動きが見受けられる兆しがありますが、それでも過激な連中は多少のデマでもいいからバイデンを貶めの活用としていまだにデマ拡散が過ぎて、ツイッターからの警告を受ける有様です。








不正選挙を否定するつもりはありませんが、全米をまたにかける組織的な不正を統制するなど無理な話であり、仮にそれで一つや二つの州の票がひっくり返ったところで300票を超えるバイデンをトランプが逆転するなど厳しい状況であることに変わりはないのです。トランプとしては法廷闘争に持ち込む気満々ですから気の済むまでやったらよろし。しかし親トランプがいたずらに煽り立てて対立構造を湧き立たせるような行為は慎むべきです。




選挙権がないのに日本人の中からもバイデンへの誹謗中傷や名誉棄損はもちろんのこと、その支援者や自分たちへの異論に対しても敵意をみなぎらせて攻撃を仕掛ける有様です。その親トランプとはこれまで自民党を応援してきた連中と被るは周知の通りなのですが、どうも情勢が思わしくないと見たのか、一部がここは冷静になろうと呼び掛けたところ、思わぬ大火傷を負うことになってしまったようです。







どうも自分たちのことを否定されているように感じたのか?同志と見ていたKAZUYAからのツイートが逆鱗に触れることとなったようです。










KAZUYAくん哀れ。自分の食い扶持に嫌われてしまったことを気にして以降これに関してのつぶやきを止めると宣言してしまうのでした。






この冷静になろうと言い出したKAZUYAの他に石平や上念司先生までも大統領選に少し冷めてきたといったところでしょうか。しかし散々こういう過激な連中を先導してフェイクデマを拡散してきたのだから因果応報とも言えますがね。






ビジウヨ言論人だけではなく自民党の重鎮と呼ばれる人たちにも容赦なく突っかかっています。








スガ総理のバイデン祝辞&電話会談のときでもそうでしたが、子飼いの自民党ネットサポーターズが親トランプと化したことで、自民党重鎮ですらも容赦なく突っかかるとはもはや制御不能な状態に陥っているようにも見えます。下手にバイデン推しとかしたら可愛さ余って憎さ100倍で襲撃されそうな感じです。どうせなら最近元気になってきたアベちゃんにバイデン推しさせてみてはどうでしょうか?ネトサポ連中アベちゃんなら大人しく引っ込んでくれるのか、はたまた逆襲されるのか反応を見てみたい気はあります(笑)



どちらが勝っても日本が恩恵に預かることはまずありません。大国の属国として無理難題を押し付けられ、兵器や余った農作物を買わされるだけなのですから。特にトランプにのめり込んでいる日本人に言いたいですね。彼らがもう少し日本の問題点に目を向ければ良いのですが、こんな有様なのだから今のスガのような政権がはびこってしまうのでしょうね。

posted by yuuponshow at 16:55| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月13日

突如表舞台に現れた安倍前総理に説明責任を果たしていただきましょう!

新型コロナウィルスの感染拡大が世界各国で猛威を振るう中、日本もこれまでの一日の感染者数が過去最多を更新するなど深刻な状況となっています。ところが我が国の政府はそうした危機感などまったく耳を貸さず、はんこや携帯通話料など明後日を向いたような政策に躍起となっています。今日本が直面しているコロナや経済対策も口では言うものの具体的な指示もなく、むしろコロナ感染拡大を助長させることばかり、コロナ拡大すれば経済にも影響するのに一体この国はどうなっちゃってるんでしょうか!?







感染拡大すればどこの国でも人間の移動を制限するのが当然の対応です。ところが政府はGotoトラベルを来年5月まで延長決定することで国内への移動を斡旋する真逆の行為をやっているのです。政府分科会や医師会などは幾度も警鐘を鳴らしているのに見直す考えはないと明言しています。多少の感染拡大しても経済を回すという判断がこうした措置となったのでしょう。まったく恐ろしいことです。









この無能政府にもはや信頼など置ける訳がありません。学術会議問題では相変わらず説明せず無理やりな言い逃れをして、矛盾を突き付けられて墓穴を掘るの有様ですから菅内閣が国家運営を担えるなど最初っから無理だったのです。安倍前政権がやらかした新型コロナの不手際不始末までもそのまま継承していることを国民はもっと深刻に受け止めるべきです。



そのやらかしでいたたまれなくなり持病を口実に総理辞任した安倍晋三前総理ですが、ここに来て持病とやらが回復したのか?動きがやたらと活発化しています。











議連会長を始め、フィクサー気取りで解散時期のご忠告、自分のやった政策の自画自賛ですか、潰瘍性大腸炎と公言している難病を抱えて政治判断ができないから総理の職を辞任したはずなのに、おいしいお寿司を食べながら随分と精力的な活動と強気な発言でありますね。菅退陣後の三期目を狙っているとの声もありますが、あんな形で辞めておいてまたお願いしますとはなる訳ありえないのですがね。アベサポ以外は。



それに安倍前総理にはきちんと説明していただかなければならないことが山ほどあるのです!モリカケ桜、黒川検事長定年延長、河井夫妻公選法違反、そのほかにもまだまだありますよね。あーついでにご自身が辞職した理由の潰瘍性大腸炎の診断書も出して貰いましょうか。これらの説明責任をきちんと果たしていただきましょうか。



責任とらない安倍.PNG



世間が忘れかけていたと見計らって表舞台に出てきたのでしょうが、この男は刑務所にぶち込まれても当然の所業を犯しているのです。出てきたならばきっちり詰めて追及してあげないといけませんね。



posted by yuuponshow at 22:20| Comment(0) | 安倍政権批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月10日

コロナ禍でも大量首切りでも企業業績悪化でも株高、バブルを生みだす危険な兆候

注目のアメリカ大統領選挙はどうやらジョー・バイデンに決まりそうです。不正選挙と論われ、法廷闘争に持ち込まれる可能性もあるので確定とは言えませんが、これほど混迷を極め、禍根を残すことになる米大統領選挙となるとは思いませんでした。トランプ陣営やその支持者は諦めることなく法廷闘争での逆転再選に望みを繋ぐ気満々のようですが、今後の行方がどうなるか気になるところです。




米国内に負けじと日本のトランプ熱烈支持者も血気盛んに不正選挙と決めつけ法廷闘争での逆転勝利に望みを繋いでいますが、その顔ぶれを見ると彼らの大半は自民党を盲目的に支持する連中と被ります。疑いがあれば徹底的に調べ尽くせとの意気込みは結構なことですが、明確な違法行為である桜を見る会の前夜祭や自分の秘書団を事務所に出入りさせてガッツリ関与している河井夫妻問題、モリカケもそうですがこれらの疑惑をまるでなかったことのように振舞っているのがこの連中なのですよね。この連中の主張がいかに一貫性が無いのかがよく分かります。









この混迷極める大統領選挙の情勢とは裏腹に、株式市場に目を向けると何と年初来最高値どころか、バブル期直後の1991年以来29年ぶりの25000円まで急騰しました。




日経平均 25000円.png







それにしてもこのコロナ禍の世界景気減速傾向の最中に25000円を付けるとは何とも奇妙な現象です。日本だけではなくNYダウも史上最高値だそうで、実体経済は決して良い方向に向かっている訳ではなく、むしろ悪い指標ばかりなのに一体何が起きたのだと思わずに言われません。










一部上場企業で業績が過去最高を叩き出したところもありますが、これは株式市場にお金が集まったことによる企業資産の含み高と見るべきでです。企業業績は赤字が大半、倒産廃業が相次ぎ、大半の世帯で消費が落ち込んで積極的な消費に向かいずらい環境なのですから、この株高は実体経済と乖離した現象と見るべきです。加えて日本は金融緩和で金利を下げて金融市場にお金が流れやすい状況であり、後押しで日銀がETF買い支えもあるのでバブルと化したと見て良いでしょう。



この金融バブル、景況感が伴ったものなら良いのですが、こういう状況では歓迎されるものではありません。このまま金融市場と実体経済の乖離が続けば株式市場は歪んだ指標となり、マネーゲーム場となるのです。




いずれは実体経済に合わせた数値となるでしょうが、それはバブル崩壊を意味します。そして実体経済にも影響を来すことになります。行き過ぎた株高は必ず是正される。その上昇幅が高ければ高い程、反動がデカくなり、リーマン級の金融ショックを引き起こす危険性もあり得るのです。景気高揚を伴わない29年ぶりの株高がこの先どのような弊害をもたらすことになるのか?注視していく必要があると思います。


posted by yuuponshow at 20:05| Comment(0) | 円安株高 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする