内戦が繰り返されてきた中央アフリカや、政府軍による女子供の処刑動画が公開されたカメルーンとPCR検査数でどっこいとか、日本って本当に先進国なんですかね…。 pic.twitter.com/lbxVCCrj3J
— 大神ひろし (@ppsh41_1945) July 29, 2020
医療体制が十分とは言えないアフリカ諸国と同じ検査数とか、日本の先進的な医療体制からすればこれらの国と比較して検査数はもっと増えていなければならないはずなのにコロナ対策に関しては発展途上国レベルの酷い有様です。我が国の宰相である安倍総理はこの非常時に一か月以上も会見も開かず、国会も開かず、ひたすら自分への風当たりを避けるために引きこもりを継続しており政治の機能は停止させたままでは支持母体からも苦言を呈されるのは当然と言えるでしょう。
#良識ある国会議員の皆さんへ
— インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥 (@I_hate_camp) July 30, 2020
私は自民党員だ、と述べる東京医師会々長の尾崎治夫氏が「広範なPCR検査を行うことこそ、感染拡大阻止の決め手。それには法改正も必要になるだろう。今が拡大防止の最後のチャンスだ」と訴える。
全編https://t.co/EoCfdVLiFB pic.twitter.com/VMX4zrcNHI
東京医師会は自民党の支持団体なのですが、そこから苦言を呈されるなど極めて異例の事態です。国会を開け!法的拘束力のある休業要請と休業補償をセットで行え!検査・隔離の強化を行え!ともっともな提言であり、「最後のチャンス」と政府に釘を刺すなど危機感があらわれた会見であり、政府はこれに応えなければなりません。しかしその切実な訴えもアベシンパには届かないようです。
田崎史郎が「尾崎会長のスタンドプレー」と無理やり批判(『ひるおび』で)→自民党員の東京都医師会会長も、国会から逃げる安倍政権にブチ切れ、「一刻も早く国会を開け」「コロナに夏休みはない」 https://t.co/0YYJUFFB2C
— litera (@litera_web) July 31, 2020
安倍総理に反旗を翻したと感じたのでしょうか、政権の忠犬ジャーナリストの田崎史郎が朝や昼のワイドショーで東京医師会の会見をスタンドプレーなどと切り捨てています。政府のやることなすことに異論を唱えず擁護ばかりの安倍シンパ振りに見ているだけで反吐が出そうですが、田崎など矢面に立って擁護しているのでそれで反発を買っている分、まだマシなのですが、これよりも無茶な論を振りかざす安倍シンパはいるのです。
まだ春先のコロナ禍が深刻になり始めた時期にPCR検査はすべきでない論を振りかざしていた連中などその典型と言えるでしょう。抗体をつくって自然に治る論をいまだに信じているのか知りませんが、浅く根拠のない見識を振りかざしながら検査拡充を訴えてる専門家や自治体の首長に突っかかっている癌共ですから田崎など可愛く見えます。
国の方針に背き、PCR検査を政治思想などに使わないでほしい。あなたはいま区民の健康(場合によっては命)に関わることをやろうとしている。
— 炎のストレートを愛する男 (@tigers_1976) July 30, 2020
あなたが辞めるか、PCR検査の無意味な拡大を辞めるかのどちらかではないだろうか?
結果として仮に家族になんかあった場合、自分はあんたを許さない。
検査で偽陽性捉えて感染数増えたことを煽るなと福岡市長は批判してますが・・いい加減クラスター対策は止めて、緩やかな集団免疫対策(症状ある人だけ隔離)に切り替えた方がいいですよ。
— 健康極め人 まこと (@investor_lover) July 30, 2020
コロナより3大疾病・肺炎・自殺者の方が死者数も圧倒的に多く深刻な社会問題ですよ。https://t.co/3e9Mfl0yz6
検査を増やして、陽性者数だけ増やして、何が止められるのかさえもわからないまま、コロナ脳ならぬPCR検査脳になった首長が、ここにも発生した訳で、困ったもんだ。
— F.hirokazu (@f_hirokazu) July 30, 2020
おまけに地方議員(都民ファーストの会議員)までもPCR拡充に反対するとか正気でしょうか?ターゲットを絞り込んできた結果が感染源が特定できない感染者の増加に繋がったのではないのですか?
世田谷区・保坂区長がPCR検査を数千件まで拡充すると発表した、いわゆる「世田谷モデル」について、私は否定的です。日本の医療体制においては、ある程度ターゲットを絞り込む必要があります。陽性者は際限なく出てきますが、受け皿がありません。出来るのならそれが理想ですが、現実的には無理です。
— おじま紘平(東京都議会議員・練馬区) (@ojimakohei) July 30, 2020
先述したように我が国は他国、とりわけ先進国と呼ばれる国と比較してPCR検査が圧倒的に少なすぎます。医療体制がままならない発展途上国並であることを恥じなければならない、無策が祟って今の惨状があることを理解できない上のような連中が検査を否定したり何ら根拠のない弱毒性の主張を続けている。しかも東京医師会や保坂世田谷区長のような検査推進派へ向けて突っかかっているのは害悪でしかない。そしてそれは安倍政権の犯罪的無責任ぶりを正当化させるため愚かな行為でしかない!!

検査推進派の主張とこの安倍の引き籠り策どちらが日本のため国民のためになるのか常識人が選ぶならば前者であることは言うまでありません。この役立たずの宰相に忖度して検査をさせない矮小化しようとするシンパも同様日本社会を蝕む邪悪な存在でしかありません。