2020年07月31日

政府の犯罪的無責任ぶりも厭わず検査拡充反対を唱えるアベシンパ

本日、東京都の新型コロナ感染者数が400人を超えると発表がありました。毎日のように感染者数最多記録の更新をしていることも深刻な状況ですが、これまでの政府の対応を見ると感染拡大を助長させるGotoキャンペーンを始め、消極的なPCR検査体制など振り返れば現在の惨状を引き起こした要因はまさに政治の無知無策が祟ってのものであると言えるでしょう。







医療体制が十分とは言えないアフリカ諸国と同じ検査数とか、日本の先進的な医療体制からすればこれらの国と比較して検査数はもっと増えていなければならないはずなのにコロナ対策に関しては発展途上国レベルの酷い有様です。我が国の宰相である安倍総理はこの非常時に一か月以上も会見も開かず、国会も開かず、ひたすら自分への風当たりを避けるために引きこもりを継続しており政治の機能は停止させたままでは支持母体からも苦言を呈されるのは当然と言えるでしょう。









東京医師会は自民党の支持団体なのですが、そこから苦言を呈されるなど極めて異例の事態です。国会を開け!法的拘束力のある休業要請と休業補償をセットで行え!検査・隔離の強化を行え!ともっともな提言であり、「最後のチャンス」と政府に釘を刺すなど危機感があらわれた会見であり、政府はこれに応えなければなりません。しかしその切実な訴えもアベシンパには届かないようです。








安倍総理に反旗を翻したと感じたのでしょうか、政権の忠犬ジャーナリストの田崎史郎が朝や昼のワイドショーで東京医師会の会見をスタンドプレーなどと切り捨てています。政府のやることなすことに異論を唱えず擁護ばかりの安倍シンパ振りに見ているだけで反吐が出そうですが、田崎など矢面に立って擁護しているのでそれで反発を買っている分、まだマシなのですが、これよりも無茶な論を振りかざす安倍シンパはいるのです。



まだ春先のコロナ禍が深刻になり始めた時期にPCR検査はすべきでない論を振りかざしていた連中などその典型と言えるでしょう。抗体をつくって自然に治る論をいまだに信じているのか知りませんが、浅く根拠のない見識を振りかざしながら検査拡充を訴えてる専門家や自治体の首長に突っかかっている癌共ですから田崎など可愛く見えます。










おまけに地方議員(都民ファーストの会議員)までもPCR拡充に反対するとか正気でしょうか?ターゲットを絞り込んできた結果が感染源が特定できない感染者の増加に繋がったのではないのですか?







先述したように我が国は他国、とりわけ先進国と呼ばれる国と比較してPCR検査が圧倒的に少なすぎます。医療体制がままならない発展途上国並であることを恥じなければならない、無策が祟って今の惨状があることを理解できない上のような連中が検査を否定したり何ら根拠のない弱毒性の主張を続けている。しかも東京医師会や保坂世田谷区長のような検査推進派へ向けて突っかかっているのは害悪でしかない。そしてそれは安倍政権の犯罪的無責任ぶりを正当化させるため愚かな行為でしかない!!



アベ引き籠り.jpg



検査推進派の主張とこの安倍の引き籠り策どちらが日本のため国民のためになるのか常識人が選ぶならば前者であることは言うまでありません。この役立たずの宰相に忖度して検査をさせない矮小化しようとするシンパも同様日本社会を蝕む邪悪な存在でしかありません。
posted by yuuponshow at 22:35| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月27日

もはやカルトとしか見えない安倍称賛同人誌WILLの醜態ぶり

雲隠れして一月以上経過している安倍総理の動向が久々に報じられたこの記事ですが、来月開催予定のG7サミットからの帰国後14日間の「隔離」を免除されるそうです。






新型コロナウイルスの感染拡大防止のため国が設定した帰国後14日間の「隔離」が免除されるとはさすが上級国民の安倍晋三さんですが、しかしいくら何でもそんな優遇しては下々の国民に向けて示しがつかないでしょう。海外からの帰国者が隔離施設にと促されたとき「でも、安倍ちゃんも免除されたよね」と言われて検査員は何と言い訳するのでしょうか?「上級国民様だから免除したんだ!」と堂々と言えるんでしょうかね。総理大臣なのだから国の中枢を司る閣僚や官僚とも接触するのに安倍ちゃん感染源となってコロナばらまいたと分かれば安全保障の観点からして国として機能していないことになりますね。それとも安倍ちゃんは銃弾や感染病も寄せ付けないヒューマノイドか何かでしょうか。



それと感染再拡大が懸念される中、一国に各国首脳が集まるサミットが開催できると思っているのでしょうか?既に欠席を伝えている首脳もいるのにどう考えても無理ですよね。やるとしたらリモートでの開催が現実的なのですが、そうした提案や懸念も開催国に伝えていないのでしょうか?国会も開かず、会見も行わず、とりあえずバカンスして英気を養いたかっただけのようですね。




そして国民に不評だったアベノマスクを今後8000万枚再配布することが決定しています。






市場のマスク不足は解消されているのに敢えて感染防止に役立たない布マスク8000万枚を配布とは・・・8000万枚となれば数百億円レベルの予算規模ですが、すべて随契なのでお友達の業者にお金が注がれることになるのです。この予算を経営がひっ迫している医療機関へ振り分けるとか他のコロナ対策へ有効に使われない理不尽ぶり。こんな無駄で余計なことばかり思いついて止める奴はいなかったのでしょうか?政府の無能ぶりを嘲笑するのを通り越して怒りに打ち震える心境です。










このように国民に対して無能無策ぶりを露呈していながらいまだに安倍ちゃんを賞賛し続けている奇特な支持層は確かにいます。彼らはどんなマイナス要素を突き付けられても聞く耳見る目持たず安倍称賛ソースに頼りそれを信じ込んでしまっているのですから。月刊誌であるWILLなどそうした支持者に支えられた格好の情報ソースと言えるでしょう。そのWILLの今月号ではページを割いてコロナ危機を軽視した内容の記事をあの小川榮太郎が寄稿しています。




WILL 20年9月号.PNG



他の記事一覧を見ると非常に香ばしい題目ばかりで目移りしちゃいますが、今回注目すべきは小川の寄稿文である新型コロナ第二派は来ないという威勢の良い題目です。コロナ禍が猛威を振るった3月から4月にかけての頃よりも首都圏を中心に全国各地感染者は増えているのですが、現状を認識していないのでしょうか?もしかして4月頃に書いたものでしょうか?それとも実は今が第一派ですよと後で言い訳でもするのでしょうか?色々と推測してしまいますが、感染の専門家でもない一介の文筆家による無責任な見解を誌面で大きく取り上げてくれて何とも間の悪いタイミングとしか言いようがないですね。








国民全体が感染して抗体をつくればよいと提言していたコロナを軽視した学者らとの対談形式による寄稿文のようですが、そう言えば首相官邸は現状を深刻な状況にないと言い切ってましたね。さすが安倍称賛同人誌は官邸の意向を汲んでますね。








第二派は来ないという断言も空しく、現状は裏目に出た同人誌のWILLのやらかしっぷりですが、こういうのを有難がって愛読するとかカルト信仰レベルの何物でもありません。せっかくなので今月号の記事寄稿者のツイートも紹介します。







簡単に実行できるパフォーマンスに騙されつい信じ込んでしまった哀れな例です。今の国難に国会も開かず、何ら手も打たず果てには表舞台に出てこなくなった安倍ちゃんの現状をどう認識しているのでしょうか?恐らく何も考えていないのでしょうね。とにかく安倍ちゃん命、安倍ちゃんを非難する者は許せない、こんな思考停止者が集って寄稿しているのがWILLや姉妹誌のHanadaなのです。この有様を醜態と言わずに何と呼べば良いのでしょうか。

posted by yuuponshow at 18:55| Comment(1) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月24日

続・経済困窮する国民にコジキ呼ばわりする安倍政権に阿る乞食評論家・渡邉哲也さん

当ブログで今年4月10日に「経済困窮する国民にコジキ呼ばわりする安倍政権に阿る乞食評論家・渡邉哲也さん」(URL)という記事を掲載しました。内容は渡邉がパネリストとして出演したチャンネル桜の討論番組で経済活動自粛で国民から給付金など金銭の補償を求める姿に対して、「偉そうな乞食」と発言をして大ひんしゅくを買うことになりました。







何度見てもこの発言は衝撃的でした。一応、経済評論家と名乗っている人間が自国民を見下すように乞食呼ばわりする。その癖、安倍政権の度重なる失政に苦言を呈さず擁護し続けるこの男に対して多くの方が見方を変えたと思います。この件でしばらくバッシングが絶えなかった渡邉ですが、衝撃のオンエアから三ヶ月経ち、今度はツイッターで再び乞食発言を仕出かしました。



渡邊哲也プロフィール.png




これに著名なアカウントが上記の渡邉のツイートをエゴサーチした形で次々と反論したことで大炎上に晒されることになります。









「乞食」「韓国」というワードもしっかり組み込まれたチャンネル桜での発言とまったく同じ内容ですが、大炎上に晒されて辟易したのかこのようなことを呟き反論リプを次々とブロックしていきました。お困りで必死で哀れなのはお前だろ(笑)







それにしてもこの男、三ヶ月前の乞食発言で懲りたと思ったのに今になって何で同じこと呟いちゃったんでしょうか?この乞食発言は桜の共演者からも不評を買っているのですが、やっぱり安倍ちゃん命だから呟かずにはいられなかったのでしょうかね。






アベノマスクなんぞ国民からリクエストされた訳でもなくリサーチした訳でもなく、良かれと思って送り付けて不評を買った代物ですから批判されて当然です。何から何までズレまくりの失政ばかり続けて救える命も救えない安倍政権。それに感謝しろとかよく言えたものです。






俺は何度も国民のために救済策を述べていると嘯く渡邉の姿は、今まさに国民に寄り添うと言いながら批判をかわすために雲隠れしている安倍ちゃんそのものと言えるのではないでしょうか。



posted by yuuponshow at 16:35| Comment(0) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする