2020年02月28日

安倍ちゃんが叩かれまくりでプッツンした?悪質極まりないネットサポーターズのデマ拡散

現時点において国内では800人にも上る感染者が確認されており、死者も8人出るなど日本はもとより全世界で猛威を振るう新型コロナ・ウィルスについてこの度総理大臣から衝撃的な方針が示されることとなりました。








国は全国の小・中・高等学校に3月2日(月)より休校を正式要請するというただならぬ事態となりました。コロナ・ウィルスにおける政府の後手後手対応が非難されていますが、これに関しては今後の感染拡大が懸念されることから賢明という声も挙がっています。しかし全国の学校に向けて休校を促すとは異常事態であり、コロナウィルスにおける状況経緯総括を詳らかに明らかにしなければなりません。でなければいたずらに憶測を招いて不安を煽り混乱を招くだけです。



それに子供を自宅待機させても親が満員電車に晒されれば意味がなくなります。子供が家にいることで親御さんが会社を休まざるを得なくなった際の休業補償はどうする?老齢者の多いデイサービスは?医療機関での診査拒否・たらいまわし問題など全体像を検証し総括した上で総理自らがそこに至った経緯を会見という形で説明するべきでしょう。それをせずに全国一斉休校を養成するとは混乱を招くだけ、安倍総理のこれまでの無作為無茶振りな行いを照らし合わせると単なる思い付きパフォーマンスでやったとしか思えません。




ともかく歴史的な大惨事とも言えるコロナ問題がこの先どのように推移していくのか?終息に向かってほしいと願わずにはいられませんが、都合が悪くなると隠蔽したがる現政権ですから不安で一杯です。



そんな安倍ちゃん苦心の大英断を賞賛し後押し、批判ツイに積極的に乗り込んで罵詈雑言リプをぶら下げる自民党ネットサポーターズですが、先日ネットサポーターズらしきアカウントがこのようなツイートを呟いているのを発見しました。









自民〇ネットサポーターズから支給されたと自慢気に披露する大量のマスクや消毒用品を自慢気に披露し、それに悪乗りしたお仲間が同様の画像を貼り付けてツイートしていますが、これに噛みついた批判コメントをエゴサーチして嘲笑しているのです。










それにしても何とも低俗というか稚拙というか、こんなくだらんことして何が楽しいのでしょうか?彼らが自民党工作員だろうが金品貰ってあろうがなかろうがあまりに道理を外れた生き物であると言えるでしょうね。本当ならば買収行為で法律に抵触するし、嘘なら悪質なデマを拡散したとして訴えられます。



また当人たちは自民党とはっきり明記してないじゃ〜んと悪びれることなく抜かしてますが、彼らのツイートをたどれば政権擁護や反政権への批判リプばかりです。釣れた釣れたとはしゃぐ彼らの浅はかな糞ツイのおかげで矛先は自民党工作員・ネトサポ・アベサポへの批判に繋がってしまうのです。頭弱いからそこんところが理解できないのかな?



あらゆる問題が噴出して安倍政権の所業が叩かれてばかりでプッツンしたのか?それならまだ救われますが、ハナから善悪の判別がつかない糞ガキレベルの資質でこういうデマ拡散して楽しんでいるようでは救いようがありませんね。

posted by yuuponshow at 18:40| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月25日

どうなる安倍政権応援団!?界隈の迷走ぶりを陳列してみました

新コロナウィルスのお粗末というかあまりに出鱈目杜撰な政府対応がメディアでも大きく報じられることとなり、それに合わせてそれまで政権を批判していた層だけではなく、何となくと言うかやんわりと支持していた層からも批判の声が高まるようになり、更に「安倍応援団」と呼ばれる熱烈政権支持者からの批判の声も後を絶ちません。



安倍 中国人訪日歓迎.PNG



問題が発覚しても、しばらくの間は渡航制限を行うことなく中国様外国人様頼りのインバウンド政策を止めることなく観光客をどしどし受け入れ、いざ国内での感染が拡大したら、武漢の渡航歴や重篤でなければ受診できないという荒技を使って感染者の数を増やさない悪知恵を働く醜悪ぶり。これにより感染者増加は抑えられたものの他の国に比べて受診者が圧倒的に少ないことがよくわかります。








安倍総理に至ってはほんのちょっと対策会議に足を踏み入れてその後はお友達との連夜の宴会に講じていては誰だって反感を買われて当然です。










先述したように熱烈政権支持者である安倍応援団と言われる人たちの批判の声も高まりつつあります。その先鋒とも言うべきツイッターで積極的に発信しているのが百田尚樹なのですが、いまだに政権擁護している人間にも遠慮せず噛みついておりなかなかすさまじい内ゲバ状態です。








安倍の忠犬・小川榮太郎や上念司に噛みついたりと随分派手に立ち回っていますが、何と!公職選挙法に抵触する事案までバラしてしまいました。安倍応援団との軋轢はもとより官邸からも睨まれる事態に発展しそうですが本人はお構いなしのようです。しかし(公選法違反を指して)それは許そうとか言うあたり安倍応援団に相応しく常識の欠落ぶりが垣間見えて興味深いです。



上のツイートでも取り上げられている石平ははっきりと安倍支持を止めたと断言しています。







出版物などで百田とコンビを組むことの多い有本香女史は百田のように政権批判はせずむしろ擁護にまわってますが、日々政権批判が募ることでの鬱憤を晴らしたいのかクルーズ船乗客に向けて恨み節とも言える驚くべき自己責任論を振りかざしました。これ自民党議員が発言したら辞任に相当するレベルですが、安倍応援団はそれすらも理解できないようですね。








さて最後にこのブログでもたびたび取り上げている遠藤健太郎のブログを紹介します。認知度はあまり高くありませんが、人気ブログラング(政治部門)で10位圏内に位置する安倍応援団ブログでしてこちらは更に過激で安倍を死刑にせよ!と怒りを露わにしています。




遠藤健太郎オフィシャルブログ 天皇弥栄 皇紀2680年(令和2年)2月23日





無能な厚生労働省と法務省を見逃し、政府・与党一丸となって中共に魂を売り渡すにまで及んだ安倍政権のせいで、新型コロナウイルスの感染拡大を許してしまったわが国は、今上陛下御即位から初の天長節に於いて一般参賀を中止せざるを得ない状況を生み出しました。



これはもはや、敢えていいすぎてみますが刑法第七十七条の「内乱に関する罪」に当たり、責任者である安倍晋三首相を死刑、または無期禁固に処さねばなりません。とうとうこんなことを申す日がこようとは、情けない限りです。




可愛さ余って憎さ百倍という例えがありますが、期待していた分失望を感じると過激に反感を抱くことになる典型とも言えます。これもすべては安倍自身の資質の問題であり、あまりの失政ぶりを目の当たりにしたら誰でも批判に転じるのは当然のことです。それでもまだ擁護するイタい人もいるようですが。安倍ちゃん自身も早急に退陣しなければ自身に大変な災いが降りかかるのではないでしょうか?
posted by yuuponshow at 22:50| Comment(0) | 似非保守言論人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月21日

どっちが本当!?自民党とANAホテル面会後にそれまでと異なる主張内容が報道される

これまで安倍総理が桜を見る会について答えてきた主張を全否定するANAコンチネンタルホテルの文書回答が出てきたことで、この騒動ももはやこれまでかと思われましたが、恐るべしサイコパス安倍は悪びれることなく(ホテルは)一般論を述べただけとにべもなく回答しました。さすがにこの言い逃れは無理かと思われたその後、ANAコンチネンタルの人間が自民党本部を訪れたことが明らかとなりました。自民党幹部がホテルを使用しないなどの脅しが報じられるなど圧力とも捉えられるきな臭い情報も流れる中、ANA側の見解に微妙に食い違いが生じてきました。








それまでは総理の答弁について営業の秘密など申し上げた事実はない!と毅然と否定していたホテル側の主張ですが。






2月20日の読売新聞では、ホテル側のこれまでの主張を覆す情報が紙面に掲載されることになりました。



読売新聞 一般論.PNG



読売の報道によるとホテル側はあくまで一般論として述べただけで立件民主党の辻本議員は拡大解釈したとも捉えられる内容です。これにアベサポ連中は狂喜乱舞となりこぞって形勢逆転と言わんばかりにはしゃぎまくっています。










これらのツイートに自民党応援団アカウント達がぶらさがり立憲や辻本は謝罪しろ!ざまああああああーと賞賛し、はしゃぎたてていますが、ちょっと冷静になってよく考えてほしいのですよね。この読売の記事は自民党とANAが接触した直後であり、唐突に安倍ちゃんの主張に合わせて一般論を振りかざす。これまでとは異なる見解を述べるとはどうにも腑に落ちないのですよ。どうしてもこういう風に勘繰ってしまわずにはいられないのです。








返答しなくなったどころか唐突に出てきた読売の記事、何とも出来すぎと捉えてしまっても仕方ありません。それにこの読売の記事はエビデンスは示していないのですよね。辻本側が公式に文書で回答しているのですから、辻本が拡大解釈したなどと言うならば読売もホテルの広報とのやり取りを文書回答で示せば良いのですよ。これが出来ない時点で辻本側の主張が覆されることはなく、安倍総理の見解同様、読売記事の信憑性は低くならざるを得ないのです。



宛名が空欄や上様など表記した領収書など発行しない。見積書や明細請求書も例外なく主催者側にきちんと発行する。会費は個人一人一人からではなく代表者から支払って貰う。政治家および政治家関連の団体であっても対応を変えることはない。





辻本側が細心の注意を払ってホテル側が言い逃れできない質問をぶつけて、ホテル側もそれに応えて文章回答というこれ以上ないエビデンスに異論を挟む余地などありません。あるとすればホテル側が寝返ってすべて撤回することですが、それやったらホテルの信用にかかわりますからね。それに安倍が主張している例外という主張は政治資金規正法逃れの脱法行為でありそれを認めてしまうとホテルも加担していることになり自らの首を絞めることになります。第一この読売の記事は総理は脱法していますよと公言しているようなものですから、反証として道義的にいかがなものかと思いますよ。



実態は安倍の無茶な主張に無理やり合わさせようとしているのです。恫喝や脅迫を絡めて多くの関係者を巻き込んで押し通そうとする安倍政権は反社会勢力そのものであり、いち早く退陣して貰わなければいけないのですよ!!!
posted by yuuponshow at 18:15| Comment(0) | 桜を見る会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする