2020年01月31日

桜よりもコロナをやれと言われるアベサポさん、水際対策不十分の安倍政権には言わないの?

予算委員会の一週目が終わりましたが、一方通行の代表質問とは違って論戦を交わす予算委員会はやはり追求する側の迫力が違いますし、同時に政権側の嘘・杜撰さ、出鱈目ぶりが浮き彫りとなりました。桜疑惑勃発から徹底して逃げの一手でしたが通常国会開会となれば逃げる訳にはいかず、案の定質疑で嘘・杜撰さ・出鱈目ぶりを曝け出すことになるのですが、イラつきが頂点に達したのか安倍ちゃんから驚きの発言まで飛び出すことになりました。








募ってはいるが募集はしていない、公開の対象とは書いてるけど公開されるとは書いてないという日本人として到底理解し難い驚くべき答弁を堂々と公言する我が国の宰相です。答弁も驚きですが、安倍事務所への調査要求を何と安倍総理から指名を受けた何の関係もない高市早苗総務大臣が答弁に立たせるなどもはやサイコパス極まれりと言った活躍ぶりです。







しかしこの安倍の突出した異常ぶりが面白可笑しくコミカルに取り上げられることで、桜の真相がオブラートに包まれてしまう懸念もあります。隠し事を必死に誤魔化すために日本語が可笑しかろうが適当な方便で欺くこの男の不誠実な態度に目を向けなければなりません。



こんな安倍ちゃんにシンパ共は苦虫を噛み潰す思いで見守っているのでしょうか。そんな安倍シンパにとって全世界で猛威を振るうコロナウィルスの問題勃発で息を吹き返すことになりました。








不謹慎ながらコロナウィルスは渡りに船、桜問題を始めとした政権批判の鎮静化に活用するには絶好の材料、コロナウィルスが猛威を振るっているのに野党はいい加減にしろー!とDAPPIを始めとした多くのアベサポが野党攻勢を仕掛けており、何と現職の自民党議員までもがツイートしているのです。







しかしそんなアベサポにとって希望の星コロナウィルスですが、既に野党は緊急対策本部を立ち上げ関係省庁に要望を出していたのです。








ということでコロナ対策ガーというアベサポさんの反論はことごとく論破されてしまいました。それどころか野党が要求している厚生労働委員会の開催に政権側が今だに応じていないのだからどちら側がウィルス対策について真摯に向き合っているか分かるでしょう。



現時点で国内で14名もの感染者が発覚していますが、その概要は発祥した中国・武漢からの帰国者や旅行者からの感染であることが明らかとなっています。1月上旬にはコロナ問題が明らかになっていたにも拘わらず、その後に武漢のツアー客を受け入れてバス会社の運転手とガイドが感染するというお粗末さ。そして帰国者をチャーター機で帰還させたのは良いとして、帰国者同士を同じフロアに長時間拘束させたり、空港で簡単な検査をしただけで自宅に帰したりと、ウィルス対策があまりに杜撰、政権の対応の遅れと杜撰さが浮き彫りとなる形となりました。



おまけにチャーター機帰還者には一人8万円の費用を求めようとしましたが、世論の反発で一転無料となりました。当初政権が費用負担を当然と語り、それに追随した大勢のアベサポさんたちがいましたが思いっきり梯子外されることとなりました。今回の事案が非常時であることを踏まえれば無料となるのは至極当然なのですがね、聞いてますか渡邉哲也さん?



渡邉哲也 梯子外される.PNG








こんな状況では東京五輪パラリンピックの開催は危ぶまれることになります。水際での侵入を阻止できなかった政府の失態であり人災となります。自民の一部議員やシンパからは改憲を絡めるように匂わせながら非常事態宣言を発令すべきとの声が渦巻いていますが、公文書の隠蔽改ざん破棄に国民へ嘘を付き続ける安倍政権にこうした権限を与えることが是と言えるのでしょうか?







この政権を存続させると非常に危険であることを認識しているのは私だけではなく多くの日本人が感じているのではないでしょうか?
posted by yuuponshow at 22:51| Comment(2) | 桜を見る会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月28日

明細書も出さずに久兵衛のお寿司が振舞われたのはデマと言い張る安倍とシンパの滑稽ぶり

今週から予算委員会が開催となり桜を見る会関連の厳しい追求が直接、安倍総理に向けられることになりますが、それと同時に野党側に忠告したいのが安倍は子供じみた言い逃れや御飯論法を駆使して野党追求の煙を巻く術を持っていること、そんな国会答弁をやらかしてもメディア・コントロールによってぶざまな醜態はお茶の間には乗らない、日本人はすぐに忘れるし極力不都合な情報提供は官邸が抑えにかかっているのです。それを見越して惑わされることなくじっくり慌てず無茶苦茶な言い逃れに付き合うことなく理論詰めで追い詰めることです。



安倍総理と相対するときには大人同士の噛合う建設的な議論は期待出来ない、それを肝に銘じておかなければならないのですが、その懸念されていたことが予算委員会初日にいきなり勃発することになりました。







黒岩議員の追求に答えないばかりか唐突に久兵衛を持ち出して「デマについて謝らないのか?」と得意気に切り出した安倍。時系列を知らない方には意味不明な切り返しに映るでしょうが、事の発端は黒岩議員が桜を見る会のヒアリング調査で述べたこの一言です。



黒岩宇洋.PNG



昨年11月にヒアリングで桜を見る会前夜祭に久兵衛の寿司が振舞われたことをデマと吹聴し、久兵衛側は迷惑していたなど捲し立てそれまでの防戦状態から一転反撃に出たのです。それにしても議論に一切関係ない話を持ち出して鬼の首をとったようにはしゃぎたてる様はこれがわが国の宰相であるのかと思うと嘆かわしい思いです。



そんな安倍ちゃんの反撃に呼応するようにネットの安倍近衛部隊が黒岩議員への揚げ足取りを喜び勇んで取り上げツイート発信しています。








しかしこの話題ですが、黒岩議員の発言直後の11月に検証されており久兵衛はオータニに出店しており、前夜祭で久兵衛のお寿司が振舞われた可能性が極めて高いのです。ちなみに私のブログでも11月に検証記事を書いています。


2019/11/26 デマ印象操作でアベサポを喜ばせ信じさせる罪づくりな産経新聞(URL)




当時のブログ記事には上にある安倍近衛部隊のツイートも載せていますが、この連中何にも検証もせず今までずっとデマだと信じ込んでいたのですね。デマとは言い切れないのにデマと信じ込み反撃の材料に使うとは安倍同様サイコパスそのものであると言えるでしょう。



とは言え黒岩議員も(久兵衛の)名前は出していないとか弁解したので余計に突っ込まれることになりました。決してデマではないのだから冷静に反論を組み立てて論破して貰いたかったのでその点は今後の反省材料にするべきでしょう。しかしあんなアベサポ内でしか通用しないネタで反撃喰らうとは思わなかったでしょうね、黒岩議員の呆気に取られた表情がそれを物語っていましたから。これから追求する野党陣営におかれては安倍は普通ではないまともではないということを念頭に置いて質疑に臨むべきでしょうね。




それにデマだと強く主張したいのならば前夜祭の見積書をオータニから取り寄せればよいだけの話、それができないならば安倍晋三とその一味こそデマを拡散しているということを自覚するべきです。もっともサイコパスじゃ自覚できないでしょうが(^^ゞ
posted by yuuponshow at 18:05| Comment(2) | 桜を見る会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月24日

安倍に飼い慣らされまともに主張ができない骨抜きされた子分たち

国会が開会となり安倍総理の所信表明演説を受けて、各党の代表質問が行われています。今国会最大の争点となる桜を見る会について野党より厳しい質問が相次ぎましたが、安倍は何食わぬ顔でこれまでの役人が作ったテンプレートを繰り返すだけで感情も慚愧の念もなくただ官僚がつくった作文を早口で読むだけでは火に油を注ぐことになると思うのですが、これにたまりかねたのか自民党幹事長が何と説明責任を果さない宰相を庇いたて野党の追及に苦言を呈する代表質問をやってくれました。







こうした安倍の態度を見ていると嘘を嘘と思わず、作り話を真実と思い込んでそれを自己暗示にかけて言葉を捲し立てる様はまさにサイコパスそのものです。それに何も言わず桜は止めよと恥も外聞もなく苦言を呈する身内も同様と言えるでしょう。



それにしてもかつて一年足らずで終焉した一次政権での精神の弱さを克服し、七年もの長期政権を築くまでに政治力を強化したことは凄いと思いますが、圧政を強いて官僚を駒にして我が暴利を貪る権力者に国民は希望や期待など持てる訳がありません。謎の高支持率と身内の庇い立てに気を強くしたことで、この調子では来週からの予算委員会でも同じような舐め切った態度で乗り切ろうとするのでしょう。しかしいつまでも続くはずはない。必ず追い落とすでなければ日本の浮上はあり得ないのだから。




そして文春発信の新たな疑惑がすっぱ抜かれています。








河井夫妻だけの裁量で脱獄行為が行える訳ないと思っていましたが、官邸が官房機密費から資金提供していたとなれば納得できますね。そして上限を超える報酬提供の指示も含めてすべて官邸であると捉えられるのは自然でしょう。これらの新事実も併せて来週からの予算委員会でのサイコパス安倍と取り巻き役人の論理の伴わない異常答弁が飛び出すのでしょうか注目です。




安倍もろとも腐れ切った自民党を見渡してみると、圧倒的勢力政党の中にあり威勢は良いが、いざ追求されると口ごもって逃げ腰に及ぶしょぼい奴ばかり、今まさにカジノ汚職や公選法違反などどいつもこいつも説明責任を果さぬ奴ばかり、そんな組織に相応しい人材が野党の代表質問の場でヤッてくれました。







LGBTや伊藤詩織氏へのセカンドレイプ、そして夫婦別姓に異を唱える自民党期待のホープ・杉田水脈議員のヤジが拾い上げられメディアで大きく取り上げられる事態となりました。それにしてもこの人、思想信条を主張するのは良いのですが、説明責任を求められると逃げの一手で何一つ答えることはしません。夫婦別姓について言いたいことがあるならそれを堂々と公言すれば良いのにそれもせずヤジを飛ばして逃げるだけ、あまりにもダサいし逃げ様の見苦しいこと。









そんなすいみゃくさんに助け舟を出す自民党の新参者ですが、同じ流れ者で自民に拾われたという共通点もありシンパシーを感じているのでしょうか。しかし問題なのはヤジの中身であり、説明を求められても一切答えず逃げ惑うことを指摘するべきなのですがね。そんな思いとは裏腹に幹部連中はすいみゃくさんのヤラカシについてシビアに捉えています。



杉田水脈 夫婦別姓.PNG



自民内でも札付きの問題児とされているのでしょうか、一切喋るなとは扱いに苦慮しているようです。しかし党のトップ自ら説明責任を果さず、嘘ばかりついているのですからすいみゃくさんに相応しい政党と言えるのではないでしょうか。まさに安倍総理の秘蔵っ子ですね。



こんなのが国会の大勢を占めているのですから政治がまともに機能するはずがありません。威勢よく威張り散らして都合が悪いととっとこ逃げ回る安倍自民党一同におかれては一刻も早く消えていただきたいものです。
posted by yuuponshow at 18:12| Comment(0) | 杉田水脈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする