2017年12月27日

維新の内ゲバから見て取れる足立康史さんの信念のない立ち振る舞い

ネット上で一部のシンパから持ち上げられ、著書の売上を伸ばしている日本維新の会所属の国会議員足立康史さん。歯に衣着せぬ言動で一部の保守界隈から人気があるようですが、そんな彼にも頭が上がらない人物がいます。かつて日本維新の会の代表として党を率いていた橋下徹のことなのですが、かつての自党議員にイジメとも言える絡み方をして物議を醸していましたが、その矛先が足立さんにも向けられてしまいました。










アホ、バカと相手を罵って調子に乗っていた足立さんですが、頭の上がらない橋下の番組につい軽口を叩いてしまったのが不幸の始まりでした(笑)




橋下足立へ怒りのツイート.JPG
(上記のツイートは削除済み)









野党や気に食わない相手には管を巻いたように威勢よく罵倒していた足立さん。それがウリだったのですが、この日は年下ながらかつての党首であった橋下徹に平身低頭。言葉のアヤが元で橋下さんの機嫌を損ねたことから右往左往の狼狽ブリ、足立の国会活動ほど独りよがりでつまらんものはない。早く国会から消えてくれ。」とか言われてもご機嫌取りに終始する有様を見て、普段の足立さんの威勢の良さは微塵も感じられませんでした。








最後は両者和解しましたが、橋下のご機嫌取りに終始した足立さんが防戦一方であったことは否めません。


かつて維新に所属していた丸山ほだか議員に橋下が罵詈雑言のツイートで捲し立てた時も、ネットチャンネルで丸山と一緒に共演していた足立さんは橋下をなだめ丸山をフォローするかと思いきや橋下と一緒になってコケにしていたくらいですから足立さんに信念など微塵もなく都合良く立ち位置を変えていることが分かります。


かつての身内から癪に障ったことを言われたもんだからかんしゃくを引き起こす橋下の単細胞ぶりも酷いもんですが、比例復活はしないと公言していたにも拘わらず何事もなかったかのように当選証書を受け取り、秘書へのパワハラ残業代未払いと傍若無人ぶりを発揮している足立康史さんも大概だと言えます。その癖、橋下のように影響力のある人間には頭が上がらずヘーコラする彼の態度って正直胸糞悪く見えます。やっさんなどと足立を持ち上げている連中はもう少し視野を広げてみた方がいいですよ(笑)



(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 22:30| Comment(3) | 橋下維新の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする