
このツイートを見る限り拘束された当人や家族への配慮を欠きテロリスト・イスラム国への非難など一切なく安倍政権憎しとしか捉えられない感情的なものです。左翼活動家としてキャンキャン吠えてる分には構いませんが、仮にも国政の職務を担う国会議員、こんな非常識なツイートなどしてどういう神経をしているのか疑いたくなります。こんなのに投票した有権者にも責任を感じて貰いたいものです。池内に対して所属する共産党志位委員長からも非難されるなど怒られて当然とも言えます。

ところが自分の所属している党代表から批判されたその日に左翼丸出しのネット番組に出演して、「自民党に1票を投じることは日本版ネオナチに投票することと同じ」と発言する始末。反省の色まったくなく、あげく自民党に投票した人間へのヘイトスピーチまでやる始末。この動画では安田浩一とヘイトスピーチについて議論していますが、しばき隊のような連中とつるんでいる事からとんでもないゴロツキであることがお分かり頂けると思います。こんなのを選挙で擁立し当選させた共産党ですら池内を持て余し気味のようで、国政に送り出したのを悔やんでるんじゃないでしょうか?
ネオナチ発言 56分過ぎから
こういった安倍憎しの発言は自民党政権を貶めることなど無理であり却って相手を利するだけです。テロリストへの非難が一切なくただ安倍を叩きたいだけでは池内の発言が叩かれるのは当然だと言えます。自民党工作員からすれば国会議員でありながら左翼活動家レベルのアホな政権批判は安倍政権の失政を誤魔化せる意味でも有り難い存在と言えるでしょう。
左翼側の呆れた発言もそうですが安倍応援団側にも問題ある発言が飛び出しました。
イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います。
— 田母神俊雄 (@toshio_tamogami) 2015, 1月 29
イスラム国支配地域には現地の人たちも危険という理由で入らないのです。その危険を承知で後藤さんは入ったのです。母親である石堂順子さんは、皆様に迷惑をかけて申し訳ないというのが普通であると思うのですが、健二はいい子だから無事帰ってきて欲しいと言っています。少し違和感を感じます。
— 田母神俊雄 (@toshio_tamogami) 2015, 1月 29
拘束された人質に対する出目について言及していますが、何で今だ拘束されている時にこんな発言をするのか訳が分かりません。仮に在日だったらほおっておけば良いと言っていると捉えられても仕方がありません。池内もそうですが、当事者への配慮を欠いたものであり、政治家を志す者の発言ではありません。池内と田母神氏は奇しくも同じ東京12区から立候補した候補者同士。12区は勿論、比例の東京選挙区の有権者はどう捉えているのでしょうか。
安倍政権の支持者も批判者もこういう体たらくでは日本の政治の見通しは暗いままです(-_-;)