2017年05月17日

景気拡大「バブル」超え、だがアベノミクスを唱える与党政権を揺るがす不平分子の存在

メディアでは第二次安倍政権発足以来の景気回復がバブル期を超え戦後3番目の長さになるとの大本営発表がなされております。この手の景気高揚感を煽る官邸主導のメディア戦略など信用に値しないものと誰でも分かることなのに空しくならないものなのでしょうか?


景気拡大 4年4月.png


4月にもこのブログで景気回復報道について取り上げましたが、参照:2017年04月06日 アベノミクス景気がバブル超えとか何かの冗談? URL)安倍政権の恩恵により、景気回復となったことを世間にアピールしたいところなのでしょうが、ここに来て政権与党自民党内からそういう楽観視はしておらずむしろ危機感を募らせています。





※上記リンク記事より抜粋

自民党に、アベノミクスに否定的な議員の勉強会が発足しました。

自民党・野田前税調会長:「危機状況というか、財政破綻ということがどういうことにつながっていくのか、足音が聞こえてきている状況下にある」政府が掲げる2%の物価上昇の目標が達成できないなどアベノミクスの限界が指摘されるなか、大胆な金融緩和政策に否定的な議員が勉強会を立ち上げました。16日に行われた初会合では日本の財政や金融をはじめ、社会保障制度の立て直しについて議論が行われました。安倍総理大臣の憲法改正発言で揺れる自民党内からアベノミクスに対する不満も噴出した形です。



アベノミクス 不平分子.png


消費税増税の権化である野田毅が音頭をとってアベノミクスの是非を問うとは笑止千万です。そもそも景気悪化の最大要因である消費税についての総括がなされていないのにそれに触れないようでは役に立ちそうもありません。それにしても今こそ一体となって自民党の組織の結束力を見せつけなければならないはずなのに政権を批判する勉強会を発足させるとは穏やかではないですね。しかしアベノミクスという虚構を今だに主張している政府に対して、自民党内で問題視しているということは自民党も一枚岩ではないということが露呈された形となりました。


2%の物価目標を掲げておきながら4年経っても成果なし。それどころかデフレに逆戻りして景気悪化しているのですからお話になりません。景気高揚を謳うのであればマイナス金利&金融緩和を止めてみればよろし。できるかな?今の状況でできる訳などないでしょう。なぜならば不況の真っただ中にそんな事をすれば途端に円高株安に引き戻され張りぼての景気であることがバレるからです。



しかも実質消費が13か月連続減とかどこの後進国だよって感じですよね・・・





いまだ景気回復のめどが立たないのに景気高揚を装うフェイクニュースを流させる安倍政権ですが、自党の不平分子からの突き上げによっては政権崩壊もそう遠くない未来なのかも知れません。


(スポンサードリンク)





posted by yuuponshow at 22:41| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

日韓合意破棄は確実、屈辱的失政を仕出かした安倍政権はどう落とし前をつけてくれる?

朴槿恵前大統領の弾劾に伴い空位となった韓国の大統領選挙が行われた結果文在寅(ムン・ジェイン)が大統領に選出されました。この文在寅は韓国で言う急進左派であり親北朝鮮政策を唱える一方、日本に対しては反日思想を抱く厄介な人物です。


ムン・ジェイン.jpg


それを裏付けるこれまでの行動を見れば明らかで2016年7月26日に日本の領土である竹島に足を踏み入れています。日本の国土である竹島へ韓国側からの上陸は日本からすれば不法侵入にあたる行為をやっているのです。





日韓合意においても日本側に見直しを迫る選挙公約を掲げるなど日本への敵対心むき出しの行動をとっており、大使館や領事館前に置かれている慰安婦を容認する姿勢をとっています。これウィーン条約違反なのですが元弁護士でありながら国際法違反も厭わず韓国世論に阿る典型的な韓国大統領と言えますね。


この男を日本が国賓として招くなどあってはなりませんが、一国のトップである文と日本側が接触することもあるでしょう。特にひと悶着ありそうなのが首脳会談です。来日なんてことになれば日本の保守勢力は竹島への不法入国者として厳しく糾弾するでしょうし、それを許した日本政府への批判へと発展するでしょう。また逆に日本政府が韓国首脳と会うために訪韓となっても然りですから非常に厄介な人間が大統領になったものです。



日韓合意については2015年12月に最終的且つ不可逆的として合意したものの、合意内容から韓国国内の反発もあり文政権で見直しを迫ることは確実です。手切れ金10億円を貢いでも再び慰安婦問題を蒸し返されては日本側の立つ瀬はありません。


日本は今年1月に慰安婦像を撤去されないことへの対抗措置として韓国大使を召還させましたが、3か月後に何事もなかったかのように帰国させました。前大統領弾劾による韓国国内の内政混乱と北朝鮮の緊迫した情勢による情報収集という名目と謳っていましたが、これらが一旦終息したならまた召喚させるべきではないのでしょうかね?


この合意を取り持ったとされるアメリカのオバマは大統領を既に退任しており、仲介者無き日韓合意は全世界から韓国に対して条約白紙要求を糾弾されることはなく、逆に忠実に遵守する日本政府が馬鹿を見るだけになりそうです。






こうなれば日本側から日韓合意の破棄を突き付け賠償金返還を求めるべきですが、それでも慰安婦と称される韓国人への謝罪と賠償をした事実は覆されることはありません。韓国以上に屈辱的な失政を仕出かした安倍政権はこの落とし前をどう付けてくれるのでしょうか?


(スポンサードリンク)



posted by yuuponshow at 01:19| Comment(0) | 外交問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

豊洲積極移転派でストーカーじみた迷惑なアカウント

築地市場移転問題関連のツイートを観察していると、移転推進派と反対派が意見や主張をぶつけ合う場面を見掛けます。豊洲移転云々の是非はともかく、こうした意見の違う者同士の議論というのは刺激的であり、それまで知ることのなかった新たな情報を知ることもありますのでこうした主張のぶつけ合いはどんどんやるべきであると思うのですが、これが度を過ぎると迷惑行為でしかありません。


著名な移転反対派はもとより、無名のアカウントに対してもわざわざ出向いて粘着するストーカータイプの移転推進派のアカウントを紹介致します。

下地.PNG



















いかがでしょうか?このアカウントを観察すると手あたり次第に豊洲反対者のアカウントにリプを送っているのが分かります。たまに相手してあげると次々と質問を投げかけるの繰り返し、要は暇人なのですが、はっきり言って時間を無駄にしてしまうブロック推奨アカウントです。


意見の相容れない者に対して罵詈雑言を浴びせるのも問題ありですが、こういうのはリプを返された相手も傍観者もウザがられるだけです。それを本人は勲章と思っているのかこのようにブロックスクショをとって誇らしげにアピールしているのですからかなり痛いアカウントです。






そしてこの@sagechin_MRの特徴は相手に質問責めをして、堂々巡りの不毛なやり取りをして相手を疲弊させる戦術のようですから遂にはこのように要注意人物として注意勧告される始末。







こういうのは相手にすると不毛な時間のロスを食うばかりで時間の無駄。もはや病的気質を持ったストーカーです。



こういうのを見てると移転推進派というのはあまり余裕がないのかなと感じます。論もない癖に反目するアカウントに突っ込みを入れてもウザがられて嘲笑されることを自覚した方がいいのですが、ブロックされたことを勝ち誇る哀れなストーカー気質の豊洲移転派のアカウントには理解できないでしょうね(^_^;)

(スポンサードリンク)



posted by yuuponshow at 18:48| Comment(2) | 豊洲移転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツイート