2019年11月26日

デマ印象操作でアベサポを喜ばせ信じさせる罪づくりな産経新聞

桜を見る会について官邸による圧力が功を奏したのか報道側の露出が抑え気味になっています。マスコミ露出は支持率に作用しますから官邸としては不都合な部分をなるべく隠したいところでしょう。しかし新たな真実が次から次に露わになるのにどうやって抑えられるのでしょうか(笑)









いくら自民党工作員が庇い立てしても安倍ちゃんのやらかしの度が過ぎていては戦意喪失してしまいます。そんな安部サポに野党を撃墜する格好の燃料が投下されました。野党追及チームの座長を務める黒岩宇洋議員と石川大我議員がニューオータニで開催された桜を見る会の前夜祭で振舞われた料理の中に久兵衛のお寿司があったと報告していましたが、産経新聞の取材によると銀座久兵衛は提供を否定しています。







前夜祭の夕食に久兵衛のお寿司が提供されていたという発言に矛盾が生じたことから、一斉に撃ち方始め!と言わんばかりに両名のツイッターにデマ発信者と揶揄するリプがぶら下がることとなったのです。フォロワー数の多い安倍サポ垢はこぞって久兵衛デマでしたのツイートを立てました。











名のある著名人も安倍擁護&野党ディスリに躍起です。










しかしこれ野党議員が現地で確認した訳ではなく参加者からの聞き取りだったのですよね。だから事実誤認があっても伝聞であるからデマ吐きとレッテル貼りするには可哀そうです。それに久兵衛が提供されてなかったからと言って会費一人5000円で収まったという証拠にもならないのですが、この連中のはしゃぎっぷりを見ると敵のちょっとした失策でも反撃材料で使えると思い込んでいるのでしょう。だがそのちょっとした失策も覆されることが明らかとなりました。








日曜日のニュース番組で「ニューオータニでは久兵衛以外のお寿司は出していない」というオータニ側からの主張が報じられたことにより久兵衛の寿司が前夜祭で提供されている可能性が高まることとなりました。実際にオータニ内に久兵衛が出店しており、これで野党追及側のデマ疑惑が晴れたことになります。



久兵衛 オータニ店.PNG




久兵衛寿しがあったと発言した上記二人はもとより野党追及チーム全体をデマ扱いして貶めようとした自民党工作員の作戦は無残にも砕け散った訳です。そもそも産経新聞が久兵衛が銀座本店に取材しただけで何故かオータニ店には取材していないとは報道機関として本当に知らなかったのか?とは思えないですし久兵衛は寿しを出していないというデマというか悪質な印象操作で困惑させる且つ野党貶めの材料として情報を流したと勘繰りたくなります。



産経と言えば政権御用のために悪質なデマ印象操作拡散を厭わない偏向メディアとして有名ですが、こういうことばかりやってるから売上減により全国誌からブロック誌に格下げせざるを得なくなったのでしょうね。








デマをデマと覆された自民党工作員共にとっては立つ瀬ありませんが、いまだに久兵衛に謝罪せよと野党議員のツイートにぶら下がる情弱共が多いこと、自分に都合の悪いことは聞き入れたくなくデマを真実だとずっと信じ込んでいたいのでしょう。もはやこの連中に付ける薬はありません。近々退陣する安倍や産経もろとも一緒に消え去って貰いたいものです。
posted by yuuponshow at 18:20| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: