2018年10月19日

安倍さんに騙され続けても支持を止められないチャンネル桜の盲信振り

来年10月に消費税10%引き上げを表明した安倍総理大臣を巡って、これまで安倍支持を唱えていた自称保守連中の動揺の色が隠せません。これまで二度延期したから今回も延期してくれると期待していたのでしょうが、その願い儚く三度目の正直で増税が確定となった訳です。その最中、水島総率いるチャンネル桜の面々が首相官邸前で『頑張れ安倍政権!消費増税絶対反対!外国人移民政策反対!総理の靖国神社参拝を!緊急国民行動』と銘打った街宣活動が行われました。



いろいろあるけど頑張れ安倍政権.PNG




この団体は度々「頑張れ安倍政権」と題目につけた街宣活動を行っていますが、消費税10%が公表されても安倍支持が変わらないということは主語が安倍晋三ありきであるということです。しかしこの街宣活動の様子を動画で見ると増税決定直後だからなのか何とも言えない複雑で悲痛な雰囲気を醸し出していて痛々しかったです。




そんな参加者の悲痛な思いを露呈しているツイートがあったので紹介します。








安倍支持を表明し、翌日に控えた頑張れ安倍街宣を前に決意を語る水沢美架という人はチャンネル桜の番組にも出ている著述家だそうですが、著述家でありながら自分の主義主張と支持する安倍ちゃんの方向性の違いの矛盾をどう捉えているのか気になります。



消費税や移民だけではない、TPPや日韓合意、水道民営化、種子法廃止など国を切り売りする政策目白押しの安倍政権をよくここまで支持できるものと関心します。恐らく他の人間が一つでも間違った政策を掲げれば声を大にして批判するのでしょうが、こうなると彼ら彼女らは安倍信仰にどっぷり嵌った信者と言っても良いでしょう。



しかしここに来て安倍政権の政策に異を唱えていることはまだ救いはありますが、そもそも消費税も移民も前のめりで推進してきたのは他でもない安倍ちゃんなのです。それを今更異を唱えるとはいったい今まで何を見てきていたのでしょうか?そしてそんな安倍を崇拝している名もなき兵を率いる安倍頑張れの街宣活動を主宰する水島総はこの期に及んで「安倍さんは増税決定と明言していない」「安倍さんは来年5月に増税延期を表明する」と声高々にぶち上げています。




※20分以降に発言あり







どういう根拠があってそう言い切れるのか謎ですが、水島総はかつて2013年にTPP参加を表明した安倍ちゃんに対して「(2013年の)参院選後にTPPを撤回する」と憶測をぶち上げ、周囲から窘められたことがありましたが今回もそれと同じです。安倍ちゃんは結局撤回することなくTPPに邁進したので、水島総の主張が根拠もなく願望であることは言うまでもありません。その反省も自戒もなく再び増税延期すると言うのですからもはや確信犯と言えるでしょう。確信犯とは安倍ちゃんへの批判を逸らすために情弱な安倍シンパ達を騙しているということです。






一方で櫻井誠率いる日本第一党ははこのようなデモ活動を掲げて安倍糾弾を色濃く鮮明に打ち出しています。








党本部や首相官邸ではなくお膝元の選挙区でやるとはえげつないですが、それだけ安倍の売国政策に怒り心頭であるということです。右も左も関係なく売国政策に対しては厳しく糾弾することが大事なのに、安倍頑張れなどと言っちゃうとその声は叱咤激励にもならず空虚なだけで相手に届くはずがありません。厳しい声を届けることが相手に一番響くのに遠慮して安倍ちゃんは撤回してくれる!と願望だけを並べ連ねるこういう支援者こそが安倍をのさばらせる大元凶なのです。



水島らチャンネル桜取り巻きの主張は憲法改正できれば何でも良いとの考えが見受けられます。しかし自民党の憲法草案を見れば分かるように決して国民を大事にしたものとは言えません。それを踏まえて憲法改正を主張しているのですから正直改悪されても構わないと思っているのでしょう。そもそも自民党の草案に目を通しているのか疑わしいところですが、こういう勘違い保守には安倍政権共々とっととご退場頂くしかないですね。




とは言え、経済問題など一部のカテゴリーに興味があり10年以上も視聴してきたチャンネル桜の安倍第二次政権発足以降の堕落ぶりには正直残念です。散々持ち上げていた安倍政権の崩壊後はこの団体もただでは済まないでしょう。安倍妄信が過ぎて錯乱した水島総とその取り巻きの暴走が惜しまれます(´-∀-`;)






(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:00| Comment(0) | チャンネル桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート