2018年10月16日

消費税10%、移民政策目白押しの安倍政権でも守り抜く愚かなネトサポ

第三次安倍政権が発足して初めてとも言うべき政策方針が消費税10%増税の閣議決定です。新たな船出からしてこの仕打ちとは安倍ちゃんて国民をいじめるのがホントに好きですね。今回の増税発表ですが前回五年前の8%増税決定時と違うのは、官邸にて増税会見を行ったのに対し、今回は会見を行わずメディアの発信によって伝えられただけでした。このような国民生活に係る事案を会見で述べないとはふざけていますが、心情としては批判に晒されることを嫌がっている裏返しとも言えるでしょう。



これまで過去二回増税延期されていますから二度あることは三度あるとも言えなくもないですが、実施一年前に発表したのは軽減税率導入に伴うレジのシステム変更等を滞りなく行うためなのでしょう。散々設備投資させてやっぱやめたじゃ却って反発を生みますから延期という期待はしない方がいいです。それでも導入される軽減税率のシステムとやらが既得権益のための制度であることが既に見透かされているのですがね。








それに延期したところで8%の現状維持のままなので景気が良くなることはありません。諸悪の根源である自民・公明・(旧)民主党の三党合意で可決された消費税増税法、これを将来廃案に導き、消費税廃止の道筋をつくってくれる新勢力が出てくることを期待したいと思います。誰がその役を担うのか現れるのは分かりませんが、現れなければ日本は終わりです。経済成長の根幹となる消費活動にペナルティーを課すこんなバカな話しはない!10%増税は間違いなく国民生活の破壊をもたらします。



消費税10%時代.PNG




増税についてはさすがに自民党ネットサポーターズも閉口しており、消費税増税反対を訴えるリプに果敢に突っ込んでいくバカは見かけません。しかし安倍の売国政策として消費税増税と共に注目されている移民政策、こちらについては移民ではないとキッパリ言い張るネトサポを見つけました。















ネトサポの親玉である世耕弘成との懇意なDMのやり取りが明らかになった弓月恵太@ssomurice_round それにしても移民でないと言い張るのはいいのですが、具体的な根拠を述べてもらいたいですね。それに最後こんなことぶっちゃけて大丈夫なのでしょうか?世耕に大目玉喰らわなきゃいいのですが(笑)











そしてもう一つ、反安倍反移民アカウントに反論のリプを送っているマウンテンマウス@vintasista1969という漫画ザ・シェフの主人公をアイコンにしているアカウントですが、これが移民の定義を堂々と解釈を変えて反論しています。













驚きますわな(笑)移民の定義を勝手に置き換えて移民ではないと言い張るとはまさに安倍ちゃんと同じ思考回路の持ち主のようです。当初高度人材と謳ってその能力に秀でた人材だけを受け入れるとしながら単純労働者も受け入れることになり制度をなし崩しにされたことをお忘れのようです。









そしてこのアカウントが声高々に主張している入国在留管理庁ですが、これまでの入国管理局より厳しい在外国人への規制や厳罰強化を織り込んだ官庁が設立されるというものです。しかしこれまでがザル過ぎただけで規制を少し厳しくしたところで根本的な問題解決とはなりません。ましてや外国人受入の条件もなし崩しにされたのですから制度を改めたところで形骸化されるのは目に見えてます。




このように安倍サポが懸命に移民の定義を変えて誤魔化そうとしていますが、もはや移民受入世界第4位となってしまった我が日本においてはさすがに無理があり過ぎます。しかし安倍政権が消費税増税・移民受入と目白押しの売国政策を明確に出したことで叩きやすくなったのは良かったと個人的には思います。こういうネトサポが暗躍して安倍政権への非難を打ち消そうとしても、もはや誤魔化しは効かず安倍転落後に彼らも一緒に袋叩きに遭い駆逐される運命となるでしょう。



来年の統一地方選と参議院選挙、ここできっちり自民党の勢力を削いで売国政策にストップをかけなければなりません。その前に数々の疑惑を抱えている安倍総理が持つのか甚だ疑問ですが。



(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:40| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート