2018年09月07日

災害そっちのけで票固めの行脚を続けながらの執拗な石破潰しを行う安倍総理

本日告知日を迎え自民党総裁選の火ぶたが切って落とされましたが、西日本への大型台風と北海道震度7というの甚大な大災害に見舞われた国内の状況を鑑みると正直そんなことをしている場合ではないだろうとの声が大きく占められています。臨時国会を開くなどして災害対応を優先するこそが今求められることではないでしょうか。そんな声に呼応したのか石破候補が総裁選延期を提案しました。







政策に賛同できるものなどなく石破茂に肩入れするつもりはありませんが、国内情勢におけるこうした空気を読むことについては石破茂の方が敏感なようです。しかし敵に先手を打たれたことで安倍とその取り巻きは意地になって予定通り総裁選日程を消化するでしょうね。



そんな安倍ちゃんは未曾有の被害に見舞われた西日本台風の翌日になぜか新潟へ農業視察と自民党所属の地方議員ら支援者の集会に出席のため向かいました。地方票獲得のためとはいえ被害の全容が明らかでない中よく地方に行けるもんです。



安倍 新潟視察.PNG





災害対応に僅か15分とは、あまり深刻に考えていない表れでしょう。今年の豪雨被害で赤坂自民亭と揶揄されたこともそうですが災害に対して真摯に向き合わない人と国民から受け止められても仕方がないでしょう。そんな安倍ちゃんを総理に据えている我が日本国民は大変不幸ですが、それでも安倍サポさんは噛みつく批判に怒り心頭で安倍ちゃん擁護のために奔走しています。








上の方でも書きましたが、被害の全貌が明らかになっていないのに何とかなるって判断だけで緊急性を要しない視察と称した票田獲得行脚が褒められる訳ないでしょうに。安倍ちゃん批判に怒るのは結構ですが、こういう安倍サポの噛みつき方は火に油を注ぐことに繋がるのですがね。


そんな安倍ちゃんですがインターネッツの安倍サポ番組「虎ノ門ニュース」に出演し、自民党御用ジャーナリストの有本香との対談でご満悦の様子です。3日収録なので災害の前になるので出演は良いとしても石破候補からの討論呼び掛けても応じずに御用番組に出演して祭り上げられている方が気持ち良いのでしょうが、そんな余裕があるなら石破茂との討論に応じても良かったのにとは思いますがね。



虎ノ門 安倍.png






9月の頭でこれですからね。さすがに終盤戦で何度か共演するでしょうが、なるべく共演での論争は避けたいというのが見て取れます。その一方で対立する石破候補への驚くべき執拗な嫌がらせが報じられています。








こちらのブログ記事 「安倍批判は許さない!対立候補への執拗な嫌がらせも厭わない自由でない自由民主党」(URL)にも書かせていただきましたが、子どもじみていて講演依頼も裏で潰すとか何でもアリですね。自民党は権力が偏ったことでモノも言えぬ不自由な政党に成り下がったと言えるでしょう。このふざけた様を果たして国民がどう見るかですね。







安倍サポも加わって石破降ろしに躍起になっているのを見ると余裕の無さが見て取れます、これまでの安倍政権を総括されるのが怖いのか世論が石破に向かうのが怖いのか、まぁ両方でしょうが、総裁選を勝ったとしても大きなしっぺ返しがくることになるでしょうね。





(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:24| Comment(2) | 安倍政権批判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。twitterではやけに「石破が辞退しろ」と言っている臭い垢が多かったのですが、調べると発信源は案の定ア〇ニマスポストでした。いかに奴らが、安倍が総裁選で勝ち1日でも長く総理の座に座り続けることしか考えておらず、災害対応や被災者の方々のことを蔑ろにしているかというのがはっきりしましたね。

未だにありもしないスーパー堤防のことでしつこく過去の民主党叩きをして、印象操作を目論む垢もありますからね。災害を政治利用しているのは明らかに安倍信者共の方です。
Posted by ボルト at 2018年09月08日 21:07
ボルトさん

コメントありがとうございます。併せてツイートの勝手な引用ご容赦くださいませ(^^ゞ総裁選についてはこれからも注視していきますが安倍サポの執拗な石破攻撃が執拗に行われるでしょうね。論戦も戦わせず子飼いの安倍サポに任せるという安倍ちゃんらしい戦術ですが、こんなことがまかり通るなどあってはならないしさせる訳にはいきません。今後も安倍サポの悪行を徹底的に吊るしていきます。
Posted by yuuponshow at 2018年09月08日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート