2018年07月13日

赤坂自民亭の火消しに奔走するチームリーダー世耕率いる自民党ネットサポーターズの活躍

死者200人超という平成最悪の水害に見舞われた西日本豪雨大災害ですが、この大災害とリンクして取り上げられているのが赤坂自民亭と揶揄される自民党の酒宴会です。それにしても赤坂自民亭とかこんなセンスのあるネーミングよくつけられたもんで感心します。メディアでもネットでも取り上げられるなどすっかり知名度が高まっているようです。



宴会 安倍.PNG




被災から一週間経ちましたが、水害が一段落して遅ればせながら新聞やテレビでも赤坂自民亭の宴会が取り上げられるなど安倍政権の遅すぎる対応について批判が高まっており、被災地へ赴いた安倍総理が被災者から苦言を呈されてしまいました。









更に記者からは初動対応の遅れについて問われると、それには答えずに政府一丸となって云々・・とまさに国会でやってるご飯論法を駆使して逃げる始末。同じ過ちを何度でもやっちゃうよと言ってるようなもんですな。このように反省なしの安倍政権では先が思いやられますが、そんな安倍総帥を守るべく自民党ネットサポーターズを中心とした自民党工作員が批判逸らしのためにtwitterでの活動に余念がありません。











愛媛県の中村知事が災害の初動対応を批判するツイートですが、なぜか前知事の加戸知事を持ち上げているあたり加計学園問題での恨みを抱いているネトサポなのでしょう。このツイートに多くのネトサポがぶら下がって賛同し中村知事を批判しています。確かに中村知事の初動の遅れは否めませんが、災害が直面しているその時に公邸ではなく私邸でくつろいでいた総理にも一言いただきたいものですね。



首相動静7.7.PNG首相動静7・8.PNG




そして同じ日に立憲民主党議員のパーティーが開催されたことを引き合いに出すネトサポの有名人(笑)







行政を動かす権限を持つ与党(なにより行政府の長たる首相)と持たない野党の対応を同列に論じる時点であれですが、与党の責任感の無さを(野党と同レベルの責任しか持たないと)自ら認めてるようなもんですがね。これについては後でこのような事情が分かりました。










立憲民主党は気象庁の会見前後での開催ですから責めるのは酷だということが分かります。それから気象庁の会見を受けて数時間後に酒宴を繰り広げる自民党とは意味合いが違う状況と言えますね。あたかも同時刻に開催しているように印象操作するDAPPIくんのミスリードはあっけなく見破られるのでした。






そして自民党ネットサポーターズのリーダーである世耕弘成議員自ら一般人のツイートをエゴサーチして攻撃しています。別にリプライ投げかけられている訳ではないのにわざわざ批判ツイートを探し出すとは恐れ入ります。












この紫野明日香さん一般人とは言えタレントと政治活動家という側面もありフォロワー数も多いことからターゲットにされたのかも知れませんが、この程度の憶測批判ならたくさん出回っています。にもかかわらず公職の立場でありネトサポリーダー自ら潰しにかかるとは一連のバッシングに相当堪えているのでしょうか?だいたい官邸の初動の遅れから批判が殺到しているのにそれを釈明せず悪質なデマと一般人に向けて言い放つとはどんだけ高慢なのでしょうか。



反省もしない、デマ印象操作する、批判者をエゴサーチしてネトサポを送り込むなど世耕リーダーを筆頭に悪態を放つ自民党ネットサポーターズ。こんな連中がのさばるようでは自民党の自助作用は期待できません。だが希望がない訳ではありません。安倍の顔を引っ叩いて是正を促し、統制を引き締めることができる青山繁晴国士無双がいるからです!










このような威勢の良いことを言えるのですからすでに安倍総理の顔を一度は引っ叩いてくれていることでしょう。最後はネタのようになっちゃいましたが、こんなネタくらいないともはや救われない政党ですからね(^^ゞ



(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:20| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート