2016年06月22日

青山繁晴を利用して比例票集めをする姑息な自民党

保守ジャーナリストとして保守層から人気が高く、テレビやラジオコメンテーターとして知られる青山繁晴氏が今度の参議院選挙で自民党より比例区での出馬となりました。出馬の噂は一切無く、本人も「政治家にはなりたくない!!」と日頃から公言していただけに衝撃とも言える出馬表明ですが、どうやら安倍総理から直々に出馬要請があったようです。

青山繁晴氏 参院選出馬会見.png



青山繁晴氏、旧知の安倍首相から電話で出馬受諾…自民比例で立候補
(url)



日韓合意やヘイトスピーチ法を始めとした売国政策を次々と打ち出し、青山氏を始め保守層から袋叩きに遭っている安倍政権としては青山氏を懐に入れて保守側の批判を抑えたい狙いがあるのでしょう。それに保守ジャーナリストとして名高い青山繁晴を全国比例に据え置くことで、自民比例票を大幅に獲得しやすくなり改憲に必要な三分の二にも手が届く票数を獲得できそうです。



★参議院比例区で出馬すると★
・全国どこからでも、個人名 または 政党名 で投票可能
  ・個人名で投票 → 政党に加算 候補者の順位が上がる
  ・政党名で投票 → 政党に加算




最終的に各政党で投票に比例し按分、個人名の投票数が多い順に当選 、よって保守として知名度・人気の高い青山票がそのまま自民比例票の上乗せとなり、多数の自民比例候補を当選させることが出来るのです。






日本人差別法と言える悪法ヘイトスピーチ法案を始めとする政策に批判の声を上げ、自民党には入れないと決めていたのにまんまと安倍の術中に嵌ってしまった有権者達の声です。これまでの自民党が打ち出してきた売国政策の数々をすっかり忘れてしまった有権者の皆さん、青山氏が政権与党自民党の一員になったところで何か変えられるものと期待しているのでしょうか?





青山氏の出馬会見を全部見ましたが自民党の憲法草案に否定的な見解を示したり、省庁改革を打ち出し既得権益を壊す、消費税増税など今の安倍政権に対する政策批判を展開するなど非常に勇ましい出馬会見でした。自民党に裏切られ続けてきたが今度こそやってくれるのでは?と期待される有権者も多いのではないかと思います。しかし果たして党の方針に逆らってまで自分の信念を貫けるのでしょうか?保守派リベラル派問わず自民党全議員が逆らうことなく安倍政権に服従しているのに一人だけ逆らう事ができるのでしょうか?


青山氏が自民党に入る事で売国政策が見直されると期待する声もありますが、国会議員になれば参議院定数の1/242に過ぎません。一人立ち回ったところで数の論理で押し切られ結局浮いてしまうのが目に見えてしまいます。それならば無所属か野党から出馬して徹底的に批判を展開する方がやりやすいのではないでしょうか。

自民党は日本人差別を助長させる以下の法案を成立させようとしています。果たしてこれらの差別法案に自民党内に居ながら反対できるのでしょうか?

●ヘイトスピーチ法案(成立済)
●部落差別法案
●性同一性障害や同性愛など性的少数者(LGBT)対策法案



いくら青山繁晴と言え、全体主義統制をとっている自民党の売国政策に加担して国民の失望する姿が見えてきそうです。もし当選して青山氏に期待するとしたら自民党をぶっ壊して欲しい、分断させ解党に追い込んで欲しいです。それ以外は望みません!!こんな国民を欺いてきた政党など存続させることなど国益に反します。それが出来るのであれば自民党破壊としての劇薬として期待したいです。


(スポンサードリンク)






posted by yuuponshow at 18:39| Comment(7) | 青山繁晴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人って安倍政権の応援団、太鼓持ちじゃないんですか?
「私の情報によると」という証拠を示さない言葉をよく用いて安倍を擁護ばかりしていた記憶しかないのですが。
Posted by みらい at 2016年06月24日 14:34
みらいさん


本文には入れていませんが、青山氏の会見で非常に気になる発言がありました。「日本のこころ党は解体して自民に合流してほしい」というもの。確かに日本のこころは元党首や元議員がこぞって自民に鞍替えしたりして自民の補完勢力のような体を成していますが、差別法であるヘイト法への反対票を投ずるなど数少ない良識を持っている政党であると言えます。

自民党の政策に不満を抱いている保守思想の有権者としてどういう気持ちになるでしょうか。どうせ自民党に合流するのでは票を投じても無駄と政治への関心を失うことに繋がりかねません。野党の立場として自由に厳しく追及できるポジションは必要であるし絶対に取り込まれてはなりません。この青山氏の発言はそういった有権者に対してあまりにもバカにした発言であると言えます。
Posted by yuuponshow at 2016年06月25日 10:38
大そうな文句垂れるばかりの言論人。泥をかぶったと言う意味で青山氏は評価します。反日活動しか関心のないサヨクや公明の燃えカスの中で、自民党はゴミ同然の残骸として拾われているだけ。西村さんも三宅さんも当選して欲しい。不幸な現状の打開のキッカケになりそうなのが日本のこころ。でも戦略として正しいのだろうか、疑問があります。青山氏はどちらから立っても苦しい立場になると思います
Posted by at 2016年06月27日 14:04
国民が声を届けるしかない。
届ける先は、首相官邸、自民党。
ホームページのお問い合わせ、ご意見はこちら、からメールする。
青山さんによると首相官邸に来たメールは必ず目を通しているそうです。
とにかく国民の生の声をネットを使って届けられる時代なので、思ったことは何でもどんどんメールしましょう。返事は無いですがそもそも返事を期待するのは間違い。
国民としての意見を伝えることが大切なのです。
それをせず外野でガヤガヤしているだけじゃ何にも変わらない。
まずはささやかな一歩から。
Posted by 日本国民 at 2016年07月10日 00:36
分断して解党とかガラガラドボン思想ですね
ネガティブなことしか言えないのは先鋭化した赤軍と同じです
ご自身はあきらめているから日本をゲームオーバーさせたいのか
Posted by at 2016年07月16日 13:19
なるほどお前ら妬韓嫌亜細亜の悪党どもが朝鮮売国と抜かしてやがるなら自
民は亜細亜重視の良識派愛国政党なんだろうならば自民に投票してやるわざ
まあみや・・・・なんて愚かななりすましに騙されるとでも思ってやがるの
か反自民反ネトウヨに成りすましてやがるなりすましネトウヨ自民崇拝の工作員どもめ
さしずめお前らは以前はストレートに亜細亜重視しているという理由で民主
党を朝鮮売国と抜かしてやがったが民主を売国と抜かしやがれば抜かしやが
る程 亜細亜重視の良識派に反感を買って亜細亜重視の良識派の票が民主に行
った から今度はそれを逆手に取りやがって朝鮮べったりの売国自民と連呼し
やがって遠回しに実は自民のほうが亜細亜諸国や亜細亜系外国人市民に理解のある良識派愛国政党と
愚かな大嘘を抜かしやがって亜細亜重視の良識派に自民に入れさせようとし
てやがる手口だろ
違うと抜かしやがるなら自民が党員どもやネットサポーターどもの条件にす
ら日本国籍を要求しやがったり半世紀以上外国人市民献金を違法のままにし
やがる邪悪な差別政党であるのはなぜかという説明をしやがれ
移民庁や移民政策や民族差別禁止法やアジアゲートウェイや韓日トンネルや
韓日議員連盟による韓日友好などの善行は反対皆無なのに口だけで教育基本
法改悪や旧防衛庁昇格や特別永住者証明書や特定秘密法案や集団的自衛権や
共謀罪などなどの悪事は反対多数非難囂々なのにすぐ強行しやがるのはなぜ
かという説明をしやがれ
それと昔の自民あるいは自民の一部の良識派と公明と当時の野党の功績を現
在の自民全体の手柄にしやがるのはやめやがれ
麻生妄言や江藤妄言や安倍談話なる河野村山談話への愚かな冒涜でしかねえ
談話を民意に黙りやがってゴリ押ししやがった歴史美化を図りやがったのは
なぜか説明しやがれ
公明や当時の野党や世論に懲戒免職にしやがれと言われた田母神を実質無罪
の更迭処分にしやがったあげく7000万円以上の莫大な退職金まで税金か
らよこしやがったのはなぜか説明しやがれ
Posted by 通りすがり at 2017年08月07日 17:08
ていうか世論が愚かな歴史歪曲や国籍民族差別を否定しているから
森友どもに保育士希望者や寄付金が全然集まらねえ・・・・つまり世論は森友
どもや自民党の愚かな歴史歪曲や国籍民族差別を否定してるんだよ
もし世論が愚かな歴史歪曲や国籍民族差別を是認していたら自民党がとっくに喜々と
しやがって歴史歪曲や国籍民族差別をしてやがるからな
世論が愚かな歴史歪曲をや国籍民族差別許さねえんだからもし自民党の百億万倍極右
の政党が何らかの手違ぇで単独与党になりやがったとしてもその政権
が愚かな歴史美化や国籍民族差別を企みやがっても世論が愚かな歴史歪曲や国籍民族差別を否定して
やるぞそれとも世論全体を在日認定でもしやがるつもりか?
Posted by 通りすがり at 2017年08月07日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート