2015年10月16日

変節も裁判もパクリも気にせず安倍擁護する自民党工作員

前回自民党を必死で擁護するフォロワー数三万を誇る謎のツイッターアカウント井上太郎のTPPにおける変節ぶりを取り上げましたが、今回もう少し掘り下げて彼のこれまでの書き込みを見てみたいと思います。




TPPに大反対と言っておきながら、メリットがあり国益に叶うという変節ぶりにはただただビックリします。本当に同一人物が書いたのか勘繰りたくなりますね(^_^;)そもそも批判していてもTPPに関して断片的な知識しかなく、安倍政権になってTPP賛成に転じたのか、安倍ちゃんを擁護するために必死こいて解釈してるかどちらかでしょうね。



この井上太郎くんの安倍ちゃんを守るために持論をいとも簡単に変節するだけではなく、対抗勢力を貶めるためのデマを拡散し訴訟を起こされたりしています。私も買ってしまった井上太郎の著書「日本のために」の中で登場してくる人物へのデマを問題視され裁判を起こされ敗訴しました。




この解釈は凄すぎです(;・∀・)青林堂の主張が9割認められたから請求金額が10分の1になったと、自分の文献が問題で裁判を起こされて敗訴になったのに反省の色を見せずにこういう解釈ができるとはどういう神経なのか思想云々よりも人としてどうかと思いますね。こういうのが保守界隈で祭り上げられているのですから不思議なものです。



デマは勿論、文献やツイートで呟く内容をパクることも辞さない井上クン、それを裏付ける象徴的なブログがあります。



ブログ:日本の将来(参照)



ブログ主から自分の文献を井上太郎が勝手に引用されたと批判記事を書かれる始末。こんな著述の一部ならともかく丸パクリですから弁解の余地がありません。しかも井上太郎はこの指摘に対して敵意むき出しでこんなことを呟いておられました。








著述本も出し自身で運営しているサイトも有料で運営しているのですから尚更盗用はまずいでしょう。それでも井上太郎を信仰してお金を支払って購読している彼を慕う奇特な人もいまだ多くいるようです。



こういう詭弁だらけな井上太郎君ですが、ツイッターのプロフィールにある「嫌いなもの:嘘」というのは自分に対する皮肉なのでしょうか、これまでの井上太郎のツイートを見てきたものとしてはある意味ギャグに感じてしまいます。

嫌い 嘘.jpg







posted by yuuponshow at 16:21| Comment(12) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうまとめは初めて見ました。もっと広く知られれば支持者も減るかもしれませんね。
Posted by みらい at 2015年11月17日 21:02
みらいさん

当ブログにお越しいただきありがとうございました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by yuuponshow at 2015年11月18日 09:12
勉強させていただきます。私は政治も経済も素人ですので。

ひとつお聞きしたいのですが、経済政策は民主党のほうがマシなのでしょうか?また生活の党はどうなのでしょか?

よく安倍以外に誰がいる?という自民党支持者の言葉を見かけます。これに関してうまく反論できている反自民の人をみたことがありません。これに対しての明確で有効な反論はありますでしょうか?
Posted by みらい at 2015年11月18日 14:18
>経済政策は民主党のほうがマシなのでしょうか?

それはないでしょうね。マシだったら消費税増税法案など三党合意で可決させることなどあり得ませんから。民主は消費税増税を容認している政党です。こんな政党など国民にとっては害であり解体するべきです。増税法案に反対して党を割った小沢率いる生活の党のが筋を通していると言えるでしょうね。

>よく安倍以外に誰がいる?という自民党支持者の言葉を見かけます。

安倍の代わりはいないでしょう。これだけ官僚の言われるがままあらゆる増税を押し付け、結果日本をリセッションに叩きつけた総理などいませんからね。そういうことを言う人は安倍に信仰心を抱く現実を直視できない人なのだと思います。それならこういい返してやればいいのです。「安倍さんになって三年間、生活が民主の時より厳しいけど、それでも安倍さんがいいの?」彼らは何も言い返せなくなるでしょうね。
Posted by yuuponshow at 2015年11月19日 10:33
ところで女性っぽい名前ですが、私は男性です。

反自民の人は論戦では完全には負けているように見えます。自民支持者が錦の御旗よろしくそうやって難詰し返答に窮している反自民の人を良く見ます。

かくいう私も政治経済の知識が乏しいこともあって安倍政権のGDP減をとあるサイトで批判しましたが、そう切りかえされてうまく反論できませんでした。
Posted by みらい at 2015年11月19日 18:55
みらいさん


安倍以外に誰がいるの?と切り返している人は、安倍ありきで凝り固まっているのです。このサイトで取り上げているツイッターアカウントの@fuzita2015などの記事を見れば分かりますが(自民党工作員のカテゴリーから確認できます。)この連中は安倍の失政に聞く耳を持たず、相手を罵倒レッテル貼りをするなどして誤魔化しているだけなのです。相手を議論で説き伏せようとしても無駄なので連中の悪態を晒すことで反自民層を拡大させるのがこのブログの目的でもあるのです。
Posted by yuuponshow at 2015年11月20日 09:29
無党派層も議論はみていますので、そこが突破できないと反自民層を拡大することは難しいかなあと思います。ただこういうまとめはとても重要だと思います。初めてみました。しかしネットでは自民支持派のブログが多くて先行きは暗い感じです。
Posted by みらい at 2015年11月20日 23:14
私は元々安倍支持者でした。安倍総理なら日本を良くしていくだろうと漠然とした考えでしたが、それが変わったのがTPPや消費税です。これらの政策は国力を衰退させるとんでもない政策であり、これはまずいと反自民に変わったのです。

このブログも元々は前述した@fuzita2015一味とのやり取りで罵倒されレッテル貼りされたことがきっかけです。こいつら安倍擁護派の悪態を見て貰おうとほんの些細なきっかけで始めましたが、やるからには広く時間をかけて拡散していきたいなと今もブログを継続している状況です(^^ゞ共感いただき嬉しく思います。私の主張がもっと広く伝わってくれればと思います。
Posted by yuuponshow at 2015年11月21日 10:39
私が最近気になってさらに腹が立っているのは民主が移民政策を推進しているという嘘です。私が知る限り民主党政権時代は移民受け入れ拡大政策はしなかったと思うので。

しかし自民党支持者はもし民主党政権が続いていたら日本は移民だらけになっていると嘘をついて自民を擁護しています。
Posted by みらい at 2015年11月25日 17:12
>民主が移民政策を推進しているという嘘です。


これは初めて聞きましたね。今自民の石破や河野太郎が移民受入れせよと公言してるのは知っていますが、民主と自民を勘違いしてるんですかね?(^^ゞ何より今の政権政党は自民党なのにどうやって民主が推進させるのか・・・突っ込みどころ満載ですね(笑)
Posted by yuuponshow at 2015年11月26日 18:02
民主は政権与党時代に移民受け入れ拡大政策をしていた、またはそういう計画をもっていた。だから自民が移民受け入れ拡大政策をしてもまだマシなんだ、という主張です。
Posted by みらい at 2015年11月26日 19:56
みらいさん

いずれにせよ今は自民党政権です。どういうつもりで言っているのか分かりませんが、民主に押し付けて自民党に批判を向けさせないための彼らなりのやり方なのでしょう。目くじらたてるよりも嘲笑してあげてください。面白いネタであればこちらのブログで紹介させていただきたいと思います。
Posted by yuuponshow at 2015年11月27日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ツイート