2018年08月31日

安倍サポが#ケチって火炎瓶をかき消すために拡散しているニュース

現職の総理大臣が反社会勢力に下関市長選の対立候補への妨害工作活動依頼したのでは?というあってはならないあり得ない大疑惑がSNSを中心に拡散されています。


この疑惑はさかのぼること今から20年前に起こったものですが、今年に入って二人のジャーナリストが首謀者である小山佐市氏にインタビューしたことで再び疑惑が焚きつけられることになりました。そして7月に山本太郎議員が国会内で安倍総理相手に妨害依頼疑惑について初めて取り上げたことで一気にトレンドとして拡散されることとなりました。






SNSでは#ケチって火炎瓶・#安倍とヤクザと火炎瓶といったハッシュタグがトレンドランキングが1位になるなど盛り上がったことで既存の情報誌も無視できなくなったことから日刊ゲンダイが大々的に報じています。








メディアでは吉田照美がラジオ番組内でこの件に触れており、室井佑月がインタビューにて触れるなど拡散力のある芸能関係者により今後更に拡散されることは間違いありません。



それでも今だ多くのメディアや野党議員は慎重なのか触れたがろうとしていませんが、これについてはあまり気にしていません。情報発信してくれる人がいる以上拡散力は落ちませんし、知らない人もいるでしょうからメディアが報道せずとも拡散は収まることはないでしょう。そしてtwitterのトレンドランキングを意図的に消されたという情報もありますが、仮にそんなことしてもそのこと自体も話題となり本元と共に拡散される訳だから拡散側としては美味しい訳です。





一方の安倍陣営や支持者はデマだフェイクだと吠えて敵陣営に乗り込んで噛みついていたりする者がいる一方で、まさか関与していたのでは?と不安な心理を募らせている安倍シンパも多いことでしょう。こういうシンパを安心させるためにも当の本人がまず説明責任を果たして真相を明らかにしていただくしかありません。そんな中ここにきて安倍陣営にとって光明を差すような都合の良い事件が報道されました。







関西生コンのトップである武建一が逮捕されたというこの報道、安倍シンパが喜び勇んでこぞってこの話題を取り上げて拡散しています。足立くんのツイートにあるようにこの組織と辻元清美が献金を受けるなど親密な関係が取りざたされています。これや野田中央公園など安倍シンパから標的にされている辻元清美ですが、正直あまり感心がないですね。裏で組織を牛耳っていたとかならあれでしょうが、支援を受けていただけとも聞きますし真相についてはきっちり調べれば良いと思いますが、安倍火炎瓶よりはインパクトは薄いですね。


それでもこれを大々的に拡散したネトサポは辻元に限らず生コンに関わった野党議員の名前を取り上げるなど気炎を上げて拡散しています。中には自民党の安倍ちゃん総裁選を戦う石破茂とも繋がりがあると指摘されています。






このツイートにぶら下がって安倍シンパが石破叩きに躍起ですが、2013年の堺市長選で武山おさむ候補の応援演説に石破茂が駆けつけて応援演説したことを取り上げていますが、これのからくりがこれです。







自民、民進、社民相乗りの竹山おさむ候補に応援演説した石破茂が生コン繋がりならばそれに推薦を出した自民党や安倍ちゃんも生コン繋がりとなるのですが、そういう発想がないのか意図的に印象操作しているか知りませんがガセネタを拡散するあたり相当な悪質っぷりと言えるでしょう。


ケチって火炎瓶が広く拡散され、苛立ちを募らせていたアベサポにとって救いの手となりそうな対抗ネタと思っているのでしょうが、せっかくのネタにデマを盛り込んで拡散するあたりこの連中の卑劣さが垣間見えます。







生コンについてメディアが取り上げないことへの怒りをぶちまけてもいますが、現職の総理大臣である安倍ちゃんの疑惑についても公正に取り上げて貰って明らかにしてもらうべきなのですがね(笑)


(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 18:40| Comment(13) | 安倍事務所による選挙妨害疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月28日

安倍批判は許さない!対立候補への執拗な嫌がらせも厭わない自由でない自由民主党

9月の自民党総裁選に安倍晋三総理の対抗馬として名乗り出た石破茂氏ですが、各報道機関の世論調査を見ると殆どが石破氏優勢となっています。ところが自民党支持者に限ると安倍総理が圧倒的優勢となっており、一般と自民党支持層とで乖離が生ずるという奇妙な現象が起きています。







六年にも及ぶ長期政権を築きながらも、国民の視点から言えば満足できる成果を出せなかったことがこの結果にあらわれているのでしょう。消費税増税に伴う十分な対策を疎かにして経済を鈍化させ、強引なインフレ誘導と社会保障費増額で国民の可処分所得を減らしているのですから当然です。しかし長期政権を築いたことで安倍総理の党内での影響力は相当高まっており、今回の総裁選でも圧倒的支持を得ています。



一強状態の安倍体制としては更に強靭な基盤を築くために石破という対抗馬は徹底して潰す目論見があるようで、早速石破候補への嫌がらせ的な揺さぶりをかけています。







石破候補が総裁選のキャッチフレーズで掲げた「正直・公正」が党内で安倍総理への個人攻撃だと批判が募り、このキャッチコピーを取り下げさせようとしていたことが分かりました。誰がこんなこと言い出したのか知りませんが、これが個人攻撃に繋がるとかとんでもない解釈でありどこまで安倍に忖度しているのでしょうか?裏をかえせば安倍は嘘つき不公正だと認めているようなもんですね。








正直・公正が個人攻撃とは噴飯ものですが自民党内やその支持層はこれを真面目に受け取っているようで、石破候補やその陣営へ敵意剥き出しでの攻撃も執拗に行われているようです。



そのくせ、安倍本人は総裁選の討論番組出演を拒否して政策論争を戦わせたくないとかかわがまま放題ですが、これが長期独裁政権を築いたことによる何よりの弊害と言えるでしょうね。








かつてこんなことを言っていた自民党国会議員がいましたが、いつの間にか民主主義を否定する言論統制も辞さない独裁国家体制を敷かれていたのですね。

自由がある自民党.PNG


民主主義とはかけ離れた自由のない自由民主党ですが、こういう事態が曝け出されてもまったく意に介さない姿勢を貫くとは驚きです。しかしこういう異常さがいつまでも続くはずがありません。今回は安倍が勝つでしょうが必ず報いが訪れるでしょう。三選を果たしたところで国民生活が改善される見通しがまったく立たず国民の政権に対する怒りは蓄積されていきますし、安倍政権を巡るきな臭い疑惑が紛糾していることも政権崩壊の序章と見るべきです。


(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 22:18| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月24日

安倍批判に対処する自民党ネットサポーターズの様々な戦術

先日ツイッターで安倍ちゃんサポーターズである浅井君と壮絶なバトル(笑)を展開しましたが、彼のやり口は論点をはぐらかした上で相手の言葉尻を見つけて執拗に攻撃してくるのです。










討論をする上でこういう戦術はありがちですが、こういうのに付き合うと時間の無駄ですし自らも疲弊することになるのでシンプルに相手の急所を突くことにしました。








火炎瓶襲撃事件における安倍事務所の対応(下関市長選の対立候補への反社への中傷依頼と報酬支払い)について一切弁解していない、国会で山本太郎議員や事件直後に週刊誌でも取り上げても一切弁解してこなかったことを見れば限りなく黒と言えます。それでも詭弁をフル活用して何とかやり込めようとする安倍ちゃん命の健気な浅川君は見苦しく応戦します。















これまで十年以上も弁明する機会があったのにそれを一切しなかったから蒸し返されたのです。疑惑を解明することなくやり過ごそうとする姿勢はモリカケにも通じるものがありますが、これでは擁護する方が無理というものです。安倍ちゃんに代わって苦しい弁明を続ける浅井君ですが、またまた藪蛇となりこのように吊るされることになりました(笑)



そもそも相手をやり込めようとしてもプロセスからして無理筋なのに、安倍愛に満ちたある種洗脳状態なのでしょうか。しかしこういう無理筋な戦いを強いられる浅井君はネトサポ内では低いランクなのかも知れません。今後の浅井君の活躍に乞うご期待です(笑)








火中に飛び込み血気盛んに相手を潰しにかかる浅井君のようなアカウントもあればこういう不思議なやり口で安倍ちゃん応援するアカウントもあります。



保守@安倍政権支持アカウント.PNG



保守@安倍政権支持@hoshu_nipponなる旭日旗をアイコンにしているアカウントですが、彼の呟きは安倍ちゃん称賛で埋め尽くされ政策が成功したと妄信し、その偉業?を拡散しています。




















このように何も解決していないどころか失敗しかかっている政策をわざわざ引っ張り出して解決と声高らかに拡散して安倍ちゃんのやる政策はすべて正しくすべて解決していると拡散しています。今ネットで話題の反社との繋がりもこのアカウントにかかればそれだけ安倍ちゃんに力がある裏付けであるとポジティブに捉えています。








当初褒め殺しアカウントかと思いましたが、DAPPIや有本香といった自民党安倍御用アカウントを率先してリツイートしているのでその線は考えにくいです。しかしマジならば政策の失敗も分からず理解できず思考力が欠落した安倍ちゃんシンパの象徴のような方です。



それにしてもこのアカウントですが一生懸命呟いても反安倍は勿論のこと、1000人近いフォロワーがいるにも拘わらず安倍政権支持者からのリツイートはほとんどありません。あからさま過ぎて支持者もさすがに賛同できないということでしょうか。色々と噴出した筋悪の安倍ちゃんを巡る案件に対処すべく自民党工作員共はこれからどう対峙するのでしょうか?無視する。血気果敢に殴り込む。思考力を無くしてひたすら称賛する。いずれにしても安倍ちゃんがまともなら工作員も苦労せずに済むのですがね(^_^;)


(スポンサードリンク)


posted by yuuponshow at 17:52| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツイート