2015年08月31日

政界から引退するはずの橋下が新党結成して安倍と結託か!?


この男の言葉は軽々しくまったくもって信用出来ない!!

今年中に政界を引退すると記者会見を開いて明言した橋下大阪市長ですが、維新の党の松野代表と柿沢幹事長と対立化し、橋下が離党を表明し新党結成を表明とは呆れてモノが言えません。こんな方便を垂れ流す政治家に対して有権者はどう感じているのでしょうか?

橋下嘘.jpg


それにしても5月の大阪都構想を巡る住民投票で否決され、引退するとほざきながら新党を旗揚げとは呆れてモノも言えません。この橋下の動きに呼応した大阪維新のメンバーも現維新の党から集団離党して橋下新党に合流すると報道がありますが、ついてくる維新の連中は嘘つき橋下を信頼しているのか橋下頼みの票欲しさなのか分かりませんが、橋下と同じで信用の置けない連中としか思えません。

残された維新の党の残党を見ると民主党から離脱して維新に鞍替えした連中が大半を占めており、代表の松野が元民主で離党した際に除名処分を受けているにも拘わらずまた民主と合併するなどと言ってるのですから訳がわかりません。

この大半が民主と化した現勢力の維新の党では橋下のコントロールが利かなくなるので新たに新党を作って自分への影響力を高めたい狙いがあるのでしょうか。確かに維新の党の前身である大阪維新の会を結成し、地方議員と国会議員を数多く誕生させ、現職国会議員を抱き込んで勢力を拡大させた事で橋下の影響力は凄まじいものがあります。しかし政治家としての政策については道州制にしろ大阪都構想にしろ、国体を破壊する行為そのものであり、賛同など出来ません。

おまけに大阪市市長を年内退任すると発表した後にヘイトスピーチ抑止条例を提出しています。ヘイトスピーチなる解釈が曖昧な発言を問題視して言論活動を否定するような悪態までさらけ出すなどこの男の正体が明らかになり嫌悪感極まりません。

関連記事:これが橋下徹の本性だ!!ヘイトスピーチ規制条例案を提出2015/05/25


橋下の今後の行動ですが維新から引き連れた勢力で新党を立ち上げた後は、中央政界進出への足掛かりとして安倍との結託が予想されます。これまで何度も安倍詣でを行っているのですから自然の成り行きとも言えます。

一方の安倍総理も安保法案で全国で反対抗議活動が展開され求心力が失われている中で橋下との結託は支持率回復を目論む上で利用する価値があると目論んでいるでしょうし、互いに既得権益を撤廃したい新自由主義の権化ですから可能性は大いにあり得ます。

橋下 安倍.jpg

しかしこのような嘘つきと結託する事で話題にはなるでしょうが、国民からの信頼は落とす事は避けられません。GDPがマイナスなど実体経済が明らかに落ち込んでいるのに経済は回復しているとうそぶく総理ですから似た物同士の結託と言ったところでしょうか。



posted by yuuponshow at 23:47| Comment(0) | 橋下維新の党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

中国ショックで日本株大幅下落でも安倍ちゃん「四半世紀以来の好景気」

中国経済の失速が世界株式市場下落連鎖の引き金となり日経平均も先週の最高値20660円から一気に17200円まで3000円超の大幅下落となりました。

日経17000円.jpg

日経平均先物.png


また為替も先週つけていた一ドル124円台から一時116円まで急激な円高になるなど世界経済情勢の不安定さを露呈することとなりました。


二万円台に到達してからはその高値をキープしながら更に上昇を伺わせていただけに想定外とも言える大幅下落、これまでの下落率から言えばリーマンショック級の最悪レベルとなりました。


中国市場の大幅下落が日本の株式市場にも影響した訳ですが、慌てた日本政府は対応に大わらわ、それもそのはず日本は株式市場に大量の年金資金をぶち込んでいるのですからこれが溶けたら目も当てられません。目も当てられないどころか国民からの反発は必至、政権与党の自民党支持率が大幅に下落することになりかねないので必至です。

我々の積立てきた年金を更につぎ込む苦肉の策が功を奏したのか月曜日の大幅下落からここ数日株価は上昇基調となっていますが、それでも二万円にはまだまだ及ばない有様。このまま上昇出来なかったら年金資金も消えてなくなるのです。

GPIFによる年金運用の見直しで株式への運用を二倍に引き上げたのが昨年の事。これで大量の年金資金を投入する事で日経平均は軒並み上昇を続けていましたが、世界同時株安の前にはなす術なく日本市場も大幅下落となったのです。


日本政府の経済政策は金融緩和策により株価を支え上昇させているだけで、こうした世界規模な株安要因が発生してはどうしようもありません。しかし政権政党の最高責任者である安倍総理は日本経済の回復基調だと捉えていて「四半世紀ぶりの良好な経済状況である」などと宣言しているのです。

四半世紀ぶり.png



安倍総理が呑気にこの発言をした直後に大規模な株価続落に見舞われたのです。何ともバツの悪いタイミングでの発言でしたが、この状況下を好景気だとうそぶく安倍晋三の神経がわかりません。実体経済はGDPマイナスでと実質賃金下落が続いており、消費税増税の影響もあり国内消費は低迷、実体経済は疲弊しているのに無理やり株高や円安にしておいて見せかけの好景気を演出しているに過ぎないのです。



そう言えばこういう声もよく聞きます。自民党工作員共が批判を逸らすために民主党政権下での株価をダシにして使う定型文ですが、しかし考えてみれば株価が高騰している割には景況感はそれ程変わりません。とゆうかむしろ悪くなっています。名目の賃金が上がったとて実質賃金が下がりっぱなしでは庶民には関係ない話であり一部の資本家の懐が温かくなるだけなのです。

年金資金の株式運用割合を今後も増やし株価維持のためこれからもせっせとつぎ込む事間違いありません。しかしこんなつぎはぎ政策いつまでも続く訳がありません。多少の世界不況に影響される事なく、内需促進し拡大を図る事こそが必要なのです。安倍政権はそれを疎かにした訳で、決して外国に責任転嫁できる状況ではありません。金融頼りと外国任せにしてきたツケは今後の安倍政権に暗い影を落とす事になるでしょう。





posted by yuuponshow at 23:31| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

最悪の人物と評されるfuzita2015クン、反日左翼よりも次世代支持者への攻撃に躍起

安倍ちゃん命の自民党工作員のツイッターアカウントfuzita2015クンの真の敵は反日左翼勢力ではありません!自民党と政策が被ることで票を奪われかねない次世代の党やその支持者に対して怒り心頭なのです。

今回のお相手は@ka1419774 というアカウントですが、彼は自民党支持者でありながら比例は次世代とツイートで訴えているように次世代シンパとして標的にされたのでしょうかね。

ka氏とのいざこざは恐らくこの辺りからでしょうか?自民は移民を進めているとのくだりでfuzita2015クンが噛みついてきたようです。




自民党政権において昨年「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」事実上の移民法案が可決されているのにこの開き直り方です。※詳細はリンクにて

2014年06月12日 入管法改正法案が可決、同時に外国人労働者受入れ拡大へ!

あからさまに移民法案なんて名称つけたら国民の反発買うから誤魔化してるだけなのにアホですね。



移民の次はTPPの推進について言及していますが、何とfuzitaクン、自民党がTPP交渉に参加してるではないかと突っ込んだ時、現時点でまだ参加してないという言い分けにもならない詭弁、コイツ頭トチくるってますね(^_^;)








TPP参加は自民党の公約だと言ってきたらソースだせと恫喝。横から第三者が2013年参議院の選挙公約を出して来たら

民主党主導でないからOKだと(^▽^;)ここまで自民や安倍ちゃんに忠誠を誓える原動力はなんでしょうかね?



こんな論理がめちゃくちゃなチンピラと討論しても無駄だと言う事が分かったようで、相手にするのを止めたのですが、fuzitaクンは相手が逃げたとして勝ち誇っております。



このやり取り結構長くやっていたようなので、見てみたい方は8月20から22あたりまで見れます。
fuzita2015 twilog 08/20

罵詈雑言、レッテル貼りのオンパレードでよくもまあこんなに悪態まき散らせるものだと感心します。


見ていただければお分かりのようにfuzitaとやり取りする事自体が時間の無駄なのです。私もそうですが相手した人にとってはコイツに対する怒りを込み上げたまま去る事になるのでこういったセリフが出てくるのは当然と言えるでしょう。




愛しの安倍ちゃんは中国経済の失速からピンチに見舞われているようですが、さすがfuzitaクン、株価下落を懸念している民主議員に対してこんなセリフを吐いて突っかかっております。




経済政策により株価超絶下落などお構いなしで安倍晋三への忠誠を誓うfuzitaクン、安倍政権退陣のあかつきには一緒に沈んでもらいたいものです( ̄▽ ̄)




posted by yuuponshow at 22:36| Comment(0) | 自民党工作員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツイート